GIFが使えないサービスなんて!
個人間送金アプリVenmo。アメリカで広く利用されているサービスで、日常生活でほぼ現金を使わなくなっていることもあって、割り勘やお金の貸し借りにとっても便利です。アメリカに留学、転勤、移住するという人は100%いれておくべきアプリですね。
Venmoユーザーならわかると思いますが、送金するときに必ずお金の用途として一言添えなくてはなりません。「金曜のディナー割り勘」とか「自転車」とか。これまたVenmoユーザーならわかると思いますが、この一言に絵文字を使っている人めちゃくちゃ多いんです。絵文字が多いということは、みんな思っているはずです。GIFが使えればなぁと。なぜなら、人類はGIF画像が大好きだから、絵文字以上に好きだから。
GIF使いたい熱をVenmo運営が感じたのか、1月21日のVenmo公式ブログにて近々、GIF画像が使えるようになると発表がありました。ネットで好きにGIF画像を探して貼ることはできないのですが、特定の動くイラストを使うことができるようになります。LINEの動くスタンプのような感じですね。VenmoがGIF画像=動くスタンプの制作でコラボするのはHoller。例えば、以下のようなスタンプが使えるようになります。
Hollerのブログでは、スタンプで企業コラボしていくことも明かされています。
GIFは、iOS版Android版のVenmoアプリで利用可能。数週間内に順次機能追加されます。
もうね、SNS系とか金融系とか写真系サービスとか関係ないんです。もうね、さらに飛躍する鍵はGIFが使えるかどうか!
Source: Venmo