X-T3の後継機が! 今春発表されるかもですよ! やったー!

  • 6,747

  • author ヤマダユウス型
X-T3の後継機が! 今春発表されるかもですよ! やったー!
Image: pierpaoloperri/Shutterstock.com

さぁ、どこをどうアゲてくるか。

X-T4」で検索してはがっくりしていた方々へ朗報です。EISA AWARDも受賞した富士フイルムのミラーレスカメラ「X-T3」の後継機が、2020年3月頃にお披露目されるかもしれないとのことです。待ってましたァ!

Fuji Rumorsの記事には、信頼できる情報筋によると今年3月か春頃に「X-T3」の後継機が発表されるとあります。ただし、そのカメラの名称は「X-T4」か「X-T5」か「X-T3s」、あるいはそれ以外の何かになるのかは不明です。スペックも現在は不明。

X-Tシリーズ後継機は半年前倒しになる?

本来のモデルチェンジ間隔であれば、X-Tシリーズの後継機は2020年の秋頃になるはずでした。すなわち、富士フイルムは発表を半年前倒ししたことになります。「X-Pro3」の興奮とフレッシュさ冷めやらぬCP+の時期に、さらにフジ熱を高めていくこの作戦。もし本当に春頃の発表なら、ミラーレスのスピード感をわかってる判断だなぁと感心する次第です。

さーて、気になるのはスペックですよ。待望のボディ内手ブレ補正がX-Tシリーズにもやってくるのか、あるいは動画性能をさらに高めてくるのか。もし手ブレ補正が来るならX-Hシリーズはさらなる差別化が必要になりますし、手ブレ補正を載せないならのマイナーチェンジに留まる「X-T3s」として、ニッチなアップデートを施してくるのか…!

世界的にも評価の高い「X-T3」の後継ですから、その注目度や期待度も相当なはず。僕も超楽しみですし、なんなら値下がりするであろう中古「X-T3」もまた嬉しい副産物でして。喜んでフジ貯金、しようじゃないの。

Source: Fuji Rumors

    あわせて読みたい

    powered by