X-T4はボディ内手ブレ補正の搭載が濃厚っぽいぞー!

  • 9,495

  • author ヤマダユウス型
X-T4はボディ内手ブレ補正の搭載が濃厚っぽいぞー!
Image: pierpaoloperri / Shutterstock.com

ありがとうございます、ありがとうございます…!

つい先日、富士フイルムのミラーレスX-T3の後継機「XT-4(仮)」が2020年3月頃に発表されるかもという素敵なニュースをお伝えしましたが、さらに嬉しい続報が。X-T4には、ボディ内手ブレ補正が搭載されるかもですって!

Fuji Rumorsによると、これまた信頼できる情報筋から、IBIS(ボディ内手ブレ補正)がX-T4に搭載されることを確認したとのこと。三重の裏付けが取れるまで待っていたと言うんですから、信ぴょう性は申し分ないでしょう。

このボディ内手ブレ補正は、富士フイルムのマネージャーが以前より開発中だと言っていた小型化されたユニットだとみられています。グリップ付きのフラッグシップ機X-H1には最大5.5段分のボディ内手ブレ補正ユニットが搭載されていますが、これと同じ性能になるかは未知数です。同じだったら、スゴイ。

にしても、ついにTシリーズに手ブレ補正が! めちゃくちゃ嬉しいのですが、こうなるとX-T3の時のようなプロセッサーの進化があるのかどうか、そこが気がかり。ボディサイズや重量もTシリーズらしいスタイルを維持してるとうれしいのですが、果たして。とりあえず単焦点探そ(気が早い)。

Source: Fuji Rumors via デジカメinfo

    あわせて読みたい