銀河の彼方から豪華すぎる客が続々登場! SFファン垂涎のWalmartのスーパーボウル用CM

  • author 岡本玄介
銀河の彼方から豪華すぎる客が続々登場! SFファン垂涎のWalmartのスーパーボウル用CM
Image: Walmart/YouTube

ミレニアム・ファルコン号にポリススピナーまで!

アメリカの大型スーパーマーケットWalmart(ウォルマート)が、2020 スーパーボウル用のテレビコマーシャルに、SF映画を象徴する豪華なゲストをバカスカ登場させています。

たとえばレゴの宇宙飛行士や、『メン・イン・ブラック』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『マーズ・アタック!』、それに柿の種みたいな宇宙船にイカ型宇宙人が乗った『メッセージ』まで。映画ファンじゃなくとも、その凄さがわかると思います。

Video: Walmart/YouTube

宇宙からの来客

まずは『スタートレック』のエンタープライズ号が颯爽と現れ、次いでレゴ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ピーター・クィルの愛機ミラノ号、そして懐かしの『フラッシュ・ゴードン』にバズ・ライトイヤー、それに『MIB』に登場した1987年製「Ford LTD Crown Victoria」が、地球のWalmartに飛来してきます。

時空を超えた顧客

そして電話ボックスで転送されてきたのは、30年ぶりに続編が作られるという『ビルとテッドの地獄旅行』のビルが、若かりし頃と現在の姿で登場。新作のプロモーションを兼ねている気がしますが、往年のファンにはタマりませんね。

ガラスクリーナーを注文したイカ

笑っちゃうのは、『メッセージ』では劇中にて、人間がエイリアンのヘプタポッドとガラス越しに筆談をするのですが、そのシーンがパロディーになって、彼らがガラス用洗剤を注文していたところ。ホワイトボードも映画と同じという懲りようです。

他にも新鮮なオーガニック野菜を取りに来たグルートや、いかにも『ブレードランナー』らしく雨の中を飛び立つポリススピナー、そして別の惑星で迷子になったR2-D2C-3POなど、どのキャラクターもウィットに富んだ登場でニヤリとさせてくれました。

去年も豪華なCMだった

今回のCMは、1年前にWalmartが自宅で商品を注文して、店先で買い物袋を受け取るサービス「ストア・ピックアップ」を始めたときに、バットモービルやEcto-1、ナイト2000にバンブルビーもデロリアンも登場させたものの続編となっています。

Video: PredArtagnan/YouTube

この調子だと二度あることは三度ある、で来年も凄いメンツを揃えたCMをが期待できそうですよね。それまで「ストア・ピックアップ」のサービスが続いてくれていると良いのですが…?

Source: YouTube (1, 2) via The Awesomer

    あわせて読みたい

    powered by