財布に求めるのは「薄さ」という人にオススメしたい薄い財布3選

  • 7,814

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 伊藤貴之
財布に求めるのは「薄さ」という人にオススメしたい薄い財布3選
Image:SYRINX

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

ここ数年、注目を集めている薄い財布。でも、自分に合うものが見つからないという人は、クラウドファンディングに目を向けてみるといいでしょう。薄くてコインやお札まで入る機能的な財布が色々とありますよ。

そこで今回は、クラウドファンディング中の薄い財布を3種類ご紹介します。

高さ・幅 約9cmの小さな薄い財布「HITOE Fold」

20200221-3wallet02
Image:SYRINX

現在machi-yaでクラウドファンディングをしている小さな財布「HITOE Fold」。プロジェクト開始から数日で3600万円の支援を集めている注目の財布です。キャッシュレス時代らしい薄さ、そして紙幣10枚、コイン15枚、カード6枚を収納可能。

20200221-3wallet03
Image:SYRINX

一番の特徴は、コインの自動整列。適当にコインを入れた財布をシャッフル。それだけで、コインが整列します。小さな財布はコインの取り出しが大変なので、こうした工夫は使いやすさに直結するでしょう。

>>高さ・幅 “約9cm”の小さな【薄い財布】 HITOE Fold

薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」

20200221-3wallet04
Image: Tanzaku

クラウドファンディングの財布カテゴリーで約4400万円の支援を集めた「Tenuis3」。現在場所を変え、TANZAKUで再度クラウドファンディングに挑戦中です。二度目のクラウドファンディングにも関わらず、現時点で約1500万円もの支援を集めています。そこまで人気を集める理由の1つは、その薄さ。およそ6mmとスマートフォン並みに薄い作りです。

20200221-3wallet05
Image: Tanzaku

さらに2つあるカードポケットにはカードを合計6枚収納でき、コインも取り出しがしやすいように内側にディバイダーが施され、コインが重ならないようになっています。

表面には耐久性が非常に高い帆布素材を使用。内側にはゴートレザー(ヤギ革)を使い、小さくてもチープ感が出ないデザインも人気の秘密。ビジネスでもプライベートでも活躍する薄い財布です。

>>薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」

大人の魅力が詰まったミニマルWallet「C-secure」

20200221-3wallet06
Image: machi-ya

machi-yaでクラウドファンディングをしているミニマルWallet「C-secure」。イタリア製ベジタブルタンニングレザーを使った細部までこだわり抜いた小さい財布です。ここまで紹介した2つの財布と異なる点は、スキミング防止機能付きカードケースがついていること。

20200221-3wallet07
Image: machi-ya

日本ではあまり被害を聞きませんが、海外では徐々に増えているスキミング。電車や路上ですれ違った時にカード情報を抜き取られ、不正利用される恐れがあります。その対策として、スキミング防止機能付きカードケースは安心してキャッシュレス時代を生き抜くために必要だと言えるでしょう。


ここでご紹介した財布の共通点は「薄さ」と「コンパクトさ」。そろそろ財布を買い替えたいなーと思っている方はぜひチェックしてみてください。



>>大人の魅力が詰まったミニマルWallet「C-secure」の支援はこちら

>>薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」

>>高さ・幅 “約9cm”の小さな【薄い財布】 HITOE Fold


Source: machi-ya(1, 2), Tanzaku

    あわせて読みたい