ガジェットの持ち運びをスマートに解決するツール「beblau」がキャンペーン開始

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 島津健吾
ガジェットの持ち運びをスマートに解決するツール「beblau」がキャンペーン開始
Image: machi-ya

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

スマホや手帳、ボールペン。私たちは、様々なツールを日々持ち歩いていますが、ペンを失くしたり、スマホを忘れたりと、物が多いからこそ不便を感じる時もあります。

そんな課題をまるっと解決してくれるPCカバー「beblau(ブラウ)」が、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディング中です。

beblauは近距離の移動をスマートに解決する

20200223-beblau02
Image: machi-ya

「beblau(ブラウ)」は、ケーブルや筆記用具、スマホなどのガジェットをノートPCに装備して、近距離の移動性を上げるノートPCカバーです。専用のバンドでノートPCに固定し、あとは持ち運びたいガジェットや文房具をそこに装着するだけ。このままバッグに収納してもよし、会議や打ち合わせの移動時に使っても良し。ものの持ち運びにかかっていたストレスを軽減してくれる画期的なツールなんです。

beblauのラインナップは3種類

20200223-beblau03
Image: machi-ya

今回、beblauは3種類用意されています。ノートPCの前面をカバーでき、非装着時には自立してデスクステーションにもなる「FOLD」。太いバンドをノートPCに巻きつける「SLIM」。ノートやペン、スマホなどをまとめられる、紐状で汎用性抜群の「TWIST」。それぞれ特徴をご紹介しましょう。

移動と作業性を向上させる「FOLD」

20200223-beblau04
Image: machi-ya

「FOLD」は、ノートPCの前面にゴムで取り付けられるカバー。スマホ、ボールペン、ケーブル、イヤホン、充電アダプターなど、ノートPC周りのアイテムを全て取り付けられる収納力の高さ、そしてデスク上でワークステーションとして使える作業性の良さをかねそろえています。

20200223-beblau05
Image: machi-ya

スマホやボールペンを持ち運べるところも良いですが、ケーブル類を絡まらないように収納できることも魅力的。バッグの中で、絡まることって多いですからね…。こうした整理整頓ができるところも「FOLD」を購入する理由になるでしょう。

シンプルなバンド「SLIM」

20200223-beblau06
Image: machi-ya

SLIMは、シンプルなバンド。ノートPCだけではなく、ノートやタブレットなどに巻きつけてもデザイン性をそこないません。それに、ノートとボールペン、タブレットとペンを一緒に管理したい人にとっては、かなり使い勝手が良さそうです。バンドだけのため、使わない時はカバンのポケットに入れておけるところもおすすめポイントです。

デスクトップにも使える「TWIST」

20200223-beblau07
Image: machi-ya

「TWIST」はそのシンプルな形状から、他の2種類とは異なった使い方ができるツールです。細めのゴムを採用し、ノートPC、デスクトップ関わらず、画面に取り付けることができます。さらに、マグネットを内蔵。イヤホンのホルダーとしても活用できます。デスクトップで作業をする人には、かなり重宝する機能ではないでしょうか?

移動をもっと楽に、スマートに

20200223-beblau08
Image: machi-ya

「beblau」には3つのラインナップがあることをご紹介しました。いずれも、ガジェットやツールの持ち運びを大きく変えてくれそうな予感がします。どれも使ってみたくなりますね…。それぞれの活用方法については、beblauのキャンペーンページでも紹介されていますので、参考にしてみてくだい。FOLDはLサイズとSサイズのセットで2000円〜、SLIMは3318円〜、FOLDは4720円で支援が可能です。この金額は先着200名までですので、気になる方はお早めに!



>>コードやガジェットは全てPCに装着、近距離移動が変わるPCカバー「beblau」の支援はこちら


Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by