この世のすべてがスマート家電になるステッカー

  • 5,526

  • author 岡本玄介
この世のすべてがスマート家電になるステッカー
Image: amazon via boredpanda

どんな家電でもスマート化できる、魔法のステッカー登場。

音声アシスタントに代表されるように、最新の家電はによる呼びかけ、ハンドジェスチャー、またはパンパンと手を叩く音で起動できたりします。ですが見た目ではわからないモノがほとんどで、メカ音痴には全く区別が付きません。

それを逆手に取ったイタズラ用ステッカーが、現在Amazon(アマゾン)で売られているとboredopandaが伝えています。

使い方は無限大

これには音声、動作、拍手で起動することが示されており、たとえば手かざしで動くトイレのハンド・ドライヤーに「音声起動」や、手で引くタイプのペーパタオル・ホルダーに「動作起動」のステッカーを貼ってみると、人々がダマされるという仕組みです。

ほかにもエレベーターのボタン部分に「音声起動」とか、水飲み場に「拍手起動」とかでもいいですね。みんな「あれ? 最新式になったのかな?」と疑いもなく「は、はろー?」と話しかけてみたり、パンパンと手を叩いてみたりして、少し経ってようやく「ダマされた!」とドッキリするのが目に浮かびます。

200217_activateprank2
Image: amazon via boredpanda

まるで往年のビックリマンチョコ

このイタズラなら、よほど心が狭い人でない限り激怒するほどでもないでしょうし、むしろ笑っちゃう人の方が多いかもしれません。誰も傷付かず、最新家電の流行を逆手に取った、あたかも大昔のビックリマンチョコを思い出すようなステッカーです。ブームになる前のビックリマンチョコにはこんないたずらシールが入っていたんですよ。まさにビックリ!

お値段は2種類が25枚で合計50枚セットが2,988円。ユルい会社ならコピー機や電気ポット、コーヒーメーカーなどに貼って、同僚が困った顔をするのを楽しんでみるのもオツですね。怒られない程度に遊んでみましょう!

Source: amazon via boredopanda

Witty, Yeti, Voice & Motion Activated Prank Stickers ほしい?

  • 0
  • 0
Amazon

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by