集え! 買え! そして踊れ! 至高のキーボードHHKBがAmazonタイムセールでお求めやすくなっているぞ!!

  • 35,345

  • author 三浦一紀
集え! 買え! そして踊れ! 至高のキーボードHHKBがAmazonタイムセールでお求めやすくなっているぞ!!
Image: Amazon.co.jp

いや、踊らなくてもいいんですけどね。

2月1日からAmazonのタイムセールが始まっているんですが、そこですごいの見つけちゃいましたよ。なんと打ち心地がよすぎて打鍵が止まらなくなるでおなじみ、HHKBの愛称で親しまれている至高のキーボード「Happy Hacking Keyboard Professional BT」ですよ! しかも日本語版、英語版とも用意されています

タイムセール前は3万250円でしたが、タイムセール価格は2万3800円(2月3日まで)。6450円オフとなっています。これはかなりお買い得です。

HHKB Professionalは、静電容量無接点方式を採用した、キー数を極限まで減らしたキーボード。プログラマーやライターなど、キーボードを打鍵する機会が多い職業の方たちを始め、キーボードをこよなく愛する人たちに人気があるキーボードです。

今回タイムセールになっているのは旧式のモデル。パソコンの接続はBluetoothのみで、給電端子がmicro USBとなっているのが主な違い(最新機種は有線・無線両対応およびUSB-C端子搭載)。単3電池2本でも駆動しますよ。

旧モデルといっても、打鍵感はほぼ一緒。静電容量無接点方式はメカニカルスイッチとは違ってキーを最後まで押し込まなくても入力できるため、慣れてくるとキーをなでるような感じで打鍵できます。さすがに静音タイプの「Type-S」と比較すると打鍵音がしますが、すごく音が大きいという感じではありません。というか、普通のキーボードに比べればかなり静かで上品な音ですよ。

なお最大4台までペアリングできるので、パソコンとスマホとタブレットで使うなんてことも可能です。

初めてのHHKBとしてもいいですし、今使っているHHKBの予備としてもいいのでは。うむ、これは買っておくべきですよ。

みんな、HHKBで指先に幸せを感じようぜ!

2020年2月3日修正:一部不適切な表現があったため、修正いたしました。

    あわせて読みたい

    powered by