「新型iPad Pro、3月に出ちゃうんじゃ?」って噂

  • 73,677

  • author 小暮ひさのり
「新型iPad Pro、3月に出ちゃうんじゃ?」って噂
こちらはMacRumorsによるコンセプト / Image: MacRumors

おっと、iPhoneと同じくこちらも要注目。

iPhone SE2(仮称)は3月頃かもよ?な噂は最近よく見聞きしますが、iPadも実は!な可能性が出てきました。MacRumorsによると、DigiTimesが iPad Proが3月頃にアップデートされる可能性を報じているそうな。

ただし、すでに生産を開始しているものの、旧正月を挟んだことや新型コロナウイルスの影響によって遅れ気味。通常通りの出荷体制が整うのは4月以降になるとの見込みです。なるほど、やっぱり生産系はだいぶ影響が出ちゃってるんですね…。でも、急いで量産できない事情もわかってるし、急いでも良いことないのはわかる。だから出るとしてものんびりで良いいよ。僕は待つよ。

ちなみに、どんなアップデートが?というと、これまた別の情報筋ですが、予想では、次期iPad ProはiPhone 11 Proのようなトリプルカメラになり、ガラス製バックパネルになるという説があります。また、同じく3月には廉価版のiPhone SE2(仮称)や16インチ同様にシザースイッチキーボードを搭載した13インチMacBook Proのアップデートの噂も。ひょっとしたらかなり大きなアップデートタイミングになるのかも。

例年ならスペシャルイベントが開催されるところですけど、今年は…。うーん、無理せず中継だけでもいいかなぁって。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by