3月に出ると噂のiPhone SE2(仮称)は4万円代前半かも? いや、買うわそれ!

  • 490,465

  • author 小暮ひさのり
3月に出ると噂のiPhone SE2(仮称)は4万円代前半かも? いや、買うわそれ!
Image: 山本勇磨

えっ、ちょっとまって。なにそれ! なにその値段!

今年3月の登場がまことしやかに囁かれているiPhone 9(iPhone SE2という説も)。それはiPhone 8に近いデザインで、現行のiPhone 11シリーズと同じく「A13 Bionic」を搭載。500ドル以下の安価なモデルという路線になる…なんて噂はこれまで何度もお伝えしましたが、ここにきてもう一歩突っ込んだ話が出てきました。

FAST COMPANYによると、Appleの新しいスマホは399ドルで販売される可能性が高いようです。

これは2016年の「iPhone SE」発表時と同じ価格。Appleとしては安価なAndroidが人気なインド市場の競争力を強化するため、低価格な端末を必要としており、中国でのサービスも強化するかもしれないといったことも記されています。

さて、399ドルっていくらじゃろ? と、円相場をググってみたら…。4万3812円!

…いや、買うわ。それ、うん。

安価モデルということで、カメラ性能やディスプレイのクオリティはiPhone 11シリーズには敵わないと思いますけど、それでもiPhone 8サイズで、最新のA13 Bionic搭載iPhoneがよんまんさんぜんえん(かもしれない)。これって、理由もなく買っても怒られない話ですよね?よね?

うーん、国内で出る時の価格って、いくらになるかなぁ?

期待したいのは4万3800円だけど、iPhone SEが一時期そうだったように4万4800円ってなるかも?というのが僕の予想! 当たったら買います。外れても買いますけど。

Source: FAST COMPANY via Macお宝鑑定団Blog

    あわせて読みたい

    powered by