MacBook Pro使いが夢に見ていた理想のUSBハブがやってきた!

  • 47,593

  • author 三浦一紀
MacBook Pro使いが夢に見ていた理想のUSBハブがやってきた!
Image: Indeigogo

こういうのをスマートって言うんだろうな。

つい先日のこと、ギズモード編集部で「MacBook Proの両側のUSB-C端子を挟み込むように本体に取り付ける、横長のドックみたいなUSBハブがあるといいね」なんて話してたんですよ。昔は似たような製品あったんですけど、あんまりスマートではないですし、USB-Cなんてまだない時代のものでした。

Video: DGRULE HUB/YouTube

「そういうの自分で製品化すれば売れるかもね」なんて笑っていたんですけど、世界には同じようなことを考えている人がいるんです。Indeigogoでクラウドファンディング中の「DGRule」が、まさに僕たちが話していた製品だったんです!

200217DGRule-02
Image: Indeigogo

この製品、横長のフォルムでMacBook Proの底面に取り付けます。

200217DGRule-03
Image: Indeigogo

MacBook Proとの接続は、本体左側のUSB-C端子2つを使用。反対側のUSB-C端子は自由に使えるようになっています。僕らが話していたのは、両側1つずつのUSB-C端子を使うというものだったので、ここがちょっと違うんですが、結果的に同じ形状なので問題なし。

200217DGRule-04
Image: Indeigogo

搭載されている端子は、HDMI×1、USB-A×3、SDカードスロット×1、Thunderbolt 3×1、miniディスプレイポート×1、USB-C×1、microSDカードスロット×1、ヘッドホン端子×1。これだけの端子が、まるでMacBook Proに最初からあったかのように使えるのは素晴らしいですね。

200217DGRule-05
Image: Indeigogo

サイズは13インチ用、15インチ用、16インチ用が用意されています。本体カラーはグレーとシルバーから選べます。

価格は1万868円(税込)。いま支援を申し込むと2020年3月に発送予定となっています。MacBook Pro用のスマートなUSBハブをお探しの方、多分決定版はコレだと思いますよ。

Source: Indeigogo

DGRule ほしい?

  • 0
  • 0
Indeigogo

シェアする

    あわせて読みたい