逆転スロットで薄さを追求! 本革なのに遊び心あるデザインのマネークリップ「CARRAL」が登場

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author Hideaki Yamamura
逆転スロットで薄さを追求! 本革なのに遊び心あるデザインのマネークリップ「CARRAL」が登場
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

コインケースが不要ならもう少し小さいお財布でもいいのかも。

都市部であれば交通系電子マネーやQR決済で日々の生活のほとんどがまかなえちゃいますし、まだICやQR決済の導入率が低いエリアだとしても、クレカがあれば困るシーンも少なくなりましたよね。

そんな生活スタイルに合わせて、お財布もアップデートしたくなりませんか?

姉妹サイトmachi-yaに登場した「CARRAL」は、見た目は二つ折りタイプのお財布ですが、その実態はカード収納が工夫されたマネークリップ型の製品となっています。

中身も見た目も、よりスリムにできそうですので早速チェックしてみましょう。

ポップでお出かけしたくなるデザイン

detail_12439_15753334530431
Image: machi-ya

「CARRAL」はご覧のとおり、鮮やかなカラーバリエーションとワンポイント刺繍が特徴のマネークリップ。一見すると二つ折りのお財布にも見えますが、コイン収納は非搭載なので交通系ICなどと組み合わせるのが良さそうです。

detail_12439_15747319057098
Image: machi-ya

カジュアルな見た目ですが、素材は表裏ともに本革が採用されていてチープな印象ではなさそうですよ。特に表側はスウェード革なのでカラーと相まってより柔らかい印象になっていますね。

カード収納の工夫で薄さを追求

8
Image: machi-ya

「CARRAL」の機能として注目したいのは6つのカードスロット。差し込む方向を逆にすることでカードが重なって厚みが出る部分を分散し、閉じたときの薄さを保てるように工夫されています。

最初は少し取り出す際に違和感があるかもしれませんが、持つ方向を変えればいいだけなのですぐに慣れるのではないでしょうか。

1576561566030
Image: machi-ya

外側にはスライドしやすいタイプのスロットを搭載。交通系ICや利用頻度の高いカードはこちらに入れておくのが便利そうですね。

10
Image: machi-ya

お札はマネークリップの名のとおり、センターのクリップでホールドしておく仕様。本体が二つ折りなので挟むだけのマネークリップより抜け落ちてしまう心配はなさそうです。

ちなみにキャンペーンページによると収納枚数は最大15枚。ただ、せっかくの薄いお財布なので10枚までが厚みを抑える推奨枚数のようです。

定番カラーもラインナップ

1576561569612
Image: machi-ya

カラーバリエーションは6種類。ブルー、イエロー、ピンクのビビッドカラー3種と対象的なブラック、ネイビー、ブラウンの革製品定番カラーも用意されています。



現在進行系のキャッシュレス時代に合わせたお財布タイプのマネークリップ「CARRAL」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時点では数量限定の早割コースが定価から1,950円の4,980円(送料込)からオーダー可能となっています。

メイン用途はもちろん、旅行や遊び用のサブウォレットとして使うのも身軽でいいかもしれませんね。気になる方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

>> 薄型本革だけど遊び心のあるマネークリップ「CARRAL」のオーダーこちら

Source: machi-ya

    あわせて読みたい