アウトドアも手軽がいいよね! わずか2秒で組み立てられる簡単便利な「マジックテント」が登場

  • 7,417

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author Hideaki Yamamura
アウトドアも手軽がいいよね! わずか2秒で組み立てられる簡単便利な「マジックテント」が登場
Image:machi-ya

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

皆さんはテントってお持ちですか?

アウトドア好きなら宿泊も可能な本格的なものかと思いますが、例えば休日の公園で日除け代わりに出して広げるだけの簡易的なものを使っている方も多いのでは? 筆者も簡易タイプを使っていますが、天井が低く狭いのが不満です。

そんな課題を解決する、ワンタッチ数秒組み立てという簡易さながらもしっかりと大きさを確保したマジックテント」が姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンを開始しました。

子ども用の遊び道具としても楽しめそうな製品になっているようですので、早速チェックしてみたいと思います。

Video: Ryota Yamauchi/YouTube

組み立ては持ち上げるだけ

gif2-1
Image:machi-ya

よく見かける支柱型のテントはポールを通したりフックをかけたりと手間がかかりますよね。「マジックテント」は動画のように組み立ては持ち上げるだけ約2秒ほどで簡単に立ち上がるので、子どもも大人も設営を楽しめそうです。

通気性がよく夏でも快適

1576518631293-1
Image:machi-ya

ほぼ全面にメッシュ生地が採用され中の様子が分かるので、子供を遊ばせる時にも安心ですね。また、風通しも確保できるのでバーベキューやフェスで使っても良さそうです。

1576518504286-1
Image:machi-ya

暑い時は直射日光が心配ですが、サンシェードも付属。キャンペーンページの記載のスペックによると、直径は170cmとのことなので、大人がのびのび寝転べるという広さではありませんが、少し足を曲げれば十分に利用できそうですね。

1576518039777-1
Image:machi-ya

組み立ては簡単ですが、付属のペグで地面に固定も可能。ビーチなど風の強い場所ではしっかり固定しておくのが良さそうです。

片付けや持ち運びも簡単

1576517808541-1
Image:machi-ya

片付けも数十秒でできるとのこと。キャンプやアウトドアで疲れた後の片付けが楽なのはありがたいですね。

440d747b-4ad4-4623-8f4d-819c07bea4c4-1
Image:machi-ya

重量はノートPC2台分程度の2.6kgと軽量な仕上がりに。女性や子どもたちでも持ち運びに苦労しない重量感なので、使うのが億劫にならないところがいいですね。週末の公園遊びもより楽しめるかも!


持ち上げるだけのワンタッチで組み立てられる「マジックテント」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。

執筆時点では33%OFFコースが20名限定で10,000円(送料込)からオーダー可能となっています。その他にもお得な2個セットコースなどもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>> 持ち上げるだけで組み立てられるワンタッチテント「マジックテント」のオーダーはこちら

Source: machi-ya, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by