新しい香水の楽しみ方を提案!フレグランスブレスレット「Vanacci」が登場

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author Qurumu
新しい香水の楽しみ方を提案!フレグランスブレスレット「Vanacci」が登場
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

日本は他の先進諸国と比べて、香水の普及率が低い印象があります。確かに、ビジネスシーンでニオイの強いものは使いづらいですし、肌に直接付けるのも個人的には少し抵抗があります。

一方で、お香や茶道など、日本にも香りを楽しむ文化は昔からありますよね。

香りには、緊張した気持ちをリラックスさせて落ち着かせる効果もあるので、今一度、香水の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

今回、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンを開始した「Vanacci」は、お気に入りの香水を染み込ませて使う新感覚のブレスレット。香りを生活の中に溶け込ませてくれるアイテムです。

ビジネスシーンでも使いやすいデザインなので、その特徴をチェックしてみましょう!

香るブレスレット

①
Image: machi-ya

「Vanacci」は、machi-yaでも以前、惑星や月の満ち欠けを表現したデザインの「Vanacci Lockstone Bracelets」を実施していました。

そんな「Vanacci」から、今回はシンプルでスタイリッシュな丸型のデザインが登場し、machi-yaで新たにクラウドファンディングを開始しているんです。

②
Image: machi-ya

丸型の石は「ロックストーン」と呼ばれる特殊な素材で、毛細管現象の科学を応用しています。

香水を付けると水分子が物質の深部に素早く染み込み、時間をかけてゆっくり蒸発するので、「Vanacci」から持続的に香りが放出されるという仕組み。

香水の種類によって異なりますが、香りは24時間程度も持続するんです。

香水が染み込むまでは約5分間待つ

③
Image: machi-ya

お気に入りの香水をスプレーし、ストーンに香りが染み込むまで5分程度待ちましょう。香りがストーン内に十分に染み込んだら準備OK。

その後は、マイクロ吸収構造体を通じて皮膚との接触を介して徐々に香りが放出されます。

香水を直接肌に付ける必要がないですし、香りを消したい時は外せばいいだけ、周囲を気にしなくて済みますね!

カラバリ豊富でシーンを問わず使える

④
Image: machi-ya

「Vanacci」のカラーバリエーションは4種類

ビジネスシーンに最適なシックなものから、プライベートでも使える遊び心のあるものまで、幅広いラインナップです。

ブレスレットの内径はSサイズで約17cmMサイズで約20cmとなっていて、伸縮性のあるゴムバンドも使用しています。

⑤
Image: machi-ya

イギリス製のハンドメイドということで、デザインも魅力的な「Vanacci」。

シーンだけでなく性別も問わずに使えそうなので、ぜひ試してみてくださいね!


「Vanacci」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では1個6,160円(送料込)からオーダー可能です。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Vanacci」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by