ゲーマーのためのメガネってこれ! 資金調達中のスマートオーディオグラス

  • author 中川真知子
ゲーマーのためのメガネってこれ! 資金調達中のスマートオーディオグラス
Image:Kickstarter

デザイン、めっちゃ可愛くない?

ゲーマーじゃなくても欲しくなっちゃうスマートオーディオグラス「Mutrics GB-30」がKickstarterで資金調達中です。残り30日以上残っているのに、目標額を大幅に上回る人気っぷり! 注目の高さがわかりますよ。

ゲーマー向けに開発されたと書かれていますが、レトロゲームコンソールにインスパイアされたデザインのフレームがクールカワイイで、ゲーム離れして久しい私も、ついつい欲しくなっちゃうんですよ〜。

うれしい機能の数々

Mutrics GB-30は、世界初のゲーマー向けスマートグラス。オープンイヤーオーディオかつ近距離サラウンドサウンドシステム。なので、敵の足音や銃声の大きさなんかを頼りに進むべき方向を決めることも可能なんだとか。そういうのって、やっぱりスマホのスピーカーではできないことですよね。

このスピーカーは耳のすぐ近くに付いているので、空間を共有している人に迷惑かけずに済むみたい。

室内でも屋外でも

今やスクリーンジャンキーにとって当たり前となったブルーライトカットレンズに加え、屋外でもプレイできるようにサングラスとして使えるシェードレンズも同梱。軽量だし頑丈なので屋外に持っていくもオッケ。しかも、一回の充電で4時間連続使用なんですって。

音量コントロールも通話も可

サイドフレームについた物理ボタンで音量も変えられるし、通話も受けられちゃうそうです。

2サイズ展開

痒いところに手が届く!と感動したのが、サイズ展開。クラファンのメガネやサングラスってフリーサイズのことが多いのですが、「Mutrics GB-30」は大きめと小さめの2サイズ展開。小顔の人や子供でも使えるようになっているんです。これは憎い心配りですねぇ。


このスマートグラス、かなり可愛いです。自分の持っているファッションアイテムと合わせやすいかと聞かれると、必ずしもそうではなさそうですが、メガネ好きな私としては結構欲しい。

気になる人は、ぜひKickstarterをチェック。最安だと99ドルで1個ゲットできるかもしれません。

Source: Kickstarter

Mutrics GB-30 ほしい?

  • 0
  • 0
Kickstarter

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by