肉体を交換したので、主役も変更! サイバーパンクドラマ『オルタード・カーボン』シーズン2予告編【微ネタバレあり】

  • author 傭兵ペンギン
肉体を交換したので、主役も変更! サイバーパンクドラマ『オルタード・カーボン』シーズン2予告編【微ネタバレあり】
Image: Netflix Japan/YouTube


Netflixのサイバーパンクドラマ『オルタード・カーボン』。そのシーズン2の予告編が公開されました。

ネタバレもある内容なので気になる方はお気をつけください(シーズン1の内容にも若干言及します)。

Video: Netflix Japan/YouTube

『オルタード・カーボン』の舞台は360年後の未来、人類は精神をデジタル化して「スタック」と呼ばれる装置に記憶し、スリーブと呼ばれる肉体を交換し続けることで死を克服した世界。

主人公のタケシ・コヴァッチは、そんな世界で250年間収監されていた元反乱軍の特殊部隊エンヴォイの男。彼はシーズン1で大富豪にその能力を買われ、新たな肉体を与えられた上で釈放され、その大富豪のスリーブを壊した犯人を探るために雇われるといった展開でした。

そしてシーズン2はそこから数十年後となり、タケシは新たなスリーブを手に入れ、エンヴォイのリーダーだったクウェルを探す中で、故郷ハーランズ・ワールドへと帰りまた新たな事件に遭遇していく…といったお話になる様子。

主演はシーズン1のジョエル・キナマンから、スリーブが変わったという設定なのでマーベルの「ファルコン」役でもおなじみのアンソニー・マッキーに変更。ジョエル・キナマンはとにかく最高でしたが、アンソニー・マッキーも相当に楽しみですね!

ウィル・ユン・リー演じるタケシの本来の肉体も登場し、タケシと対決するようで一体どうなるのかストーリーもどうなるのか…。

今回は舞台となる惑星も、地球から日系と東欧系が多く住む植民惑星ハーランズ・ワールドに変わるということなので、一体どんな風景が描かれるのかも気になるところ。シーズン1の風景はかなりよかったので期待しておきたい…!

ドラマ『オルタード・カーボンのシーズン2はNetflixで2月27日より配信スタート。ちなみにアニメ映画版『オルタード・カーボン:リスリーブド』も公開が決まっており、こちらは3月19日配信スタート。

にしても、アニメ『攻殻機動隊』の新作も、超大作ゲーム『サイバーパンク2077』も来る今年はサイバーパンクがかなり来てますね。2020年はもう未来。

Source: YouTube, Netflix (12)

    あわせて読みたい

    powered by