みんなの心を癒すんだにゃ。リアルに甘える猫型ロボット

  • 5,032

  • author 中川真知子
みんなの心を癒すんだにゃ。リアルに甘える猫型ロボット
Image: @Press

猫を飼い始めて数ヶ月。

猫を飼うと幸福度が上がるという研究結果があるようですが、日々、その効果を実感しています。家族全員が目尻を下げて猫を愛でています。

だから、人々の毎日の生活を充実させるべく、とってもリアルな猫型ロボット(ドラえ○んじゃないよ!)が開発されたのも大納得! ムチウチになるくらい頷きたい気分です。

しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん

本物みたいな猫型ロボット「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」は、シニア向けコミュニケーショントイ開発のパイオニア企業である有限会社デジレクトさんからの商品。鳴き声尻尾の動き感情表現は全100通り以上で、オーナーさんの声かけに反応して本物のような鳴き声も出すんですって。

Video: DIGIRECT CO.,LTD,/YouTube

猫とは違う猫ロボット

猫を飼っている人なら、「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」が本物の猫と違う部分を言い当てることができるでしょう。少なくとも、我が家の猫ズは、私が名前を呼んでも鳴きません。また、オスは人懐こくて近寄ってくれますが、野良時代が長かったメスは目があった瞬間にダッシュで逃げていきます。ええ、登録した名前を認識して尻尾を振ったり甘えてくれる「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」は、「猫とこんな生活してみたいな」という飼い主の夢が詰まった猫ちゃんなんです。

心の癒しに猫ちゃんを

猫を触ったり愛でたりすることで幸せを感じる人は少なくありません。でも、ペットを飼育するのは責任が伴いますしたいへんです。でも、「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」なら餌をあげる必要も、トイレをキレイにする必要もありません。その上30分に1回は自動反応するので、反応するぬいぐるみ以上の存在感も出してくれると思います。

200210amaenbouneko-02
image: @Press

猫型ペットロボット「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」は2月22日(にゃんにゃんにゃんの猫の日)から全国の百貨店や玩具専門店、カタログ通販、インターネット通販、介護通販等で販売開始です。お値段は1万9800円(税別)。猫と暮らしたいけれど迎えられない、という方は「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」をいかがですか。

Source: @Press

しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん ほしい?

  • 0
  • 0
デジレクト

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by