スター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』シーズン2は本国で10月配信。意外と早いぞ!

  • author 傭兵ペンギン
スター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』シーズン2は本国で10月配信。意外と早いぞ!
Image: Alberto E. Rodriguez / 特派員 / Getty Images Entertainment

我らの道。

日本でもディズニーデラックスで晴れて配信となり大きな話題となっているスター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』。私のように毎週金曜日0:00に配信となる瞬間に見ている人も少なくないはず。

日本での残りエピソードも数少なくなって来たところで、一足早く配信の終わった本国アメリカのDisney+で『マンダロリアン』シーズン2の配信予定が2020年10月になるとディズニーの収支報告の中で明らかとなりました。

そもそも『マンダロリアン』シーズン1はアメリカでは2019年11月の頭からの配信だったので、11カ月というペースで公開はなかなか早いと思います。もちろん早く見られるに越したことはないわけですが!

他のスター・ウォーズ関連作品ではアニメ『クローン・ウォーズ』の最終シーズンが2月21日からアメリカで配信予定で、それ以外には2020年~21年頃に『ローグ・ワン』のキャシアン・アンドーが主人公のドラマの配信が予定されています。『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の8年後を描くと言われているオビ=ワン・ケノービが主人公のドラマは現在ちょっと先延ばしとなり、配信日は未定となっております。

ちなみにスター・ウォーズ関連のコミックや小説はこの間にも出まくるのでファンとしてはまったく暇ではないのですが、Disney+ではMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の『The Falcon& The Winter Soldier』が2020年の8月から始まるので、スター・ウォーズもMCUもファンだと休む余地なし(映画『ブラック・ウィドウ』は5月だしね!)。

さて、これから気になるのは、はたして日本での配信はいつ頃になるのか。シーズン1は本国から遅れること約2カ月で、まだ日本ではサービスの始まっていないDisney+ではなく、日本独自サービスのディズニーデラックスの中で配信となりました。

シーズン2もそれくらいのペースで来てくれると嬉しいのですが、その頃にはDisney+が始まっているのかどうかも、気になるところ。とにかくまずは日本での最終話の配信を心待ちにしながら、何度もシーズン1を見返して楽しくシーズン2を待ちましょう!


Source: The Motley Fool via Collider

『マンダロリアン』シーズン2 ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by