超記憶力や柔軟性から、常人の10倍もの対電性まで。人がスーパーパワーを持つ確率は?

  • 5,801

  • author 岡本玄介
超記憶力や柔軟性から、常人の10倍もの対電性まで。人がスーパーパワーを持つ確率は?
Image: Reigarw Comparisons/YouTube

皆さんが持つ特技や強さ、それはスーパーパワーかも?

空を飛び怪力を持つスーパーマンや、目から破壊光線を出すサイクロプス、別人に姿を変えるミスティークなどなど、アメコミの世界では生まれながらに常人とは一線を画す能力を備えたヒーローたちが活躍します。

SFのなかでは何でもアリですが、実は私たちも、たとえば常に東西南北がわかる、酒に酔わない、鋭い五感を持っているなど、すっごい身近なスーパーパワーを持っている場合があります。

どんなスーパーパワーがどれくらいの割合で存在するのか?

そこでYouTubeチャンネルReigarw Comparisonsが、129以上のIQを持つ天才や、両利き、身体の関節を自在に脱着できる人や痛みを感じない人などが、どれくらいの割合でいるのかを動画にまとめてくれました。皆さんはこうした能力を持っていますか?

Video: Reigarw Comparisons/YouTube

世界の危機は救えないかもしれないけれど

まず最初は短眠。常人は7~9時間眠りますが、それ以下でもフツーに元気な人…たまにいますよね。8時間寝たい私からしたら、4~5時間でOKとか信じられません。これは1/20人の割合だそうです。

IQが129以上というのも、イギリスでは1/40なのだとか。小中学校でクラスにひとりいるかいないか?ってくらいなのですね。他にも常人の100倍の色が見える目や、黄金比の顔を持つ人、エイズに罹患しない人もおり、時折ネットやテレビで見る軟体人間は1/5000人という珍しさのようです。

サヴァン症候群の人は、計算能力や音楽、芸術の天才になりやすい傾向があるようです。芸術だと800万人にひとり! さらには低酸素に強い人や完全記憶、毒、冷温、高温といったステータス異常に強い人たちも確認されています。最後は17億5,000万人にひとりだけが、人が死ぬ10倍の電流にも耐えられる素質を持っているとのこと。

そんなアナタは世界にひとりだけ

でもこれを見ているひとりひとりは、1/70億のオンリーワンだ、と締め括っていました。

周りから何を言われても、アナタは世界にひとりだけ。その意志の強さは想像より強いんですよ!

ですって。ステキに元気付けられましたね。

ちなみにこの動画は、科学的証明されておらず、学術的に検証もされていないとの注意書きがあります。なので100%鵜呑みにせず、変な過信から漏電を触ったりしよう、ご注意ください!

Source: YouTube via The Awesomer

    あわせて読みたい

    powered by