Androidスマホをキレッキレに自分仕様にしてくれるアプリ9選

  • 65,576

  • author David Nield - Gizmodo US
  • [原文]
  • 湯木進悟
Androidスマホをキレッキレに自分仕様にしてくれるアプリ9選
Image: Smart Launcher

新生活へゴー!

いろいろ世間は騒がしいですが、もう春はそこまできています。卒業シーズンですし、年度の終わりは、なにかと新しいことを始めたくなる季節でもありますよね? Androidユーザーの皆さんは、iPhoneユーザーよりもスマホを自分仕様カスタマイズしやすいというメリットがあります。気分一新するのにふさわしいベストな9アプリを、米Gizmodo編集部が紹介していますので、使ってみてはいかがでしょうか?

KWGT

200213an9b
Image: Gizmodo US

KWGT(Kustom Widget Maker)は、その名のとおり、ウィジェットを心ゆくまで自分仕様にカスタマイズ可能なアプリです。すでに豊富なウィジェットセットが用意されているので、選ぶだけで渋いウィジェットをセットで手に入れることができますよ。もちろん、ゼロから完全に自分で作りあげていくことだって可能です。時計にカレンダーにメディアプレイヤーなどなど、フルカスタマイズできるのがうれしいところ。なお、広告をなくすために、有料のProバージョンへとアップグレードする必要があります。

KWGT(無料

Resplash

200213an9c
Image: Gizmodo US

スマホの壁紙を変えると、かなりスマホの印象が変わります。Resplashには、美しい山の風景からガジェットのズームショットにいたるまで、Unsplashチームがセレクトした無料の壁紙ライブラリが用意されています。検索も簡単で、テーマに合わせてセットを選ぶこともできますし、ややこしい設定なしで数回タップするだけで壁紙の変更が可能です。

Resplash(無料

Nova Launcher

200213an9d
Image: Gizmodo US

ホームアプリを使うと、壁紙からアイコン、メニューにいたるまで、ホーム画面のイメージを一気に変えることができます。そのなかでもNova Launcherは有名どころで、機能と使い勝手のよさから非常に高い評価を得ています。なお通知やジェスチャー操作など、より高度なカスタマイズを希望する人は、有料のPrimeバージョンへとアップグレードしてみましょう。

Nova Launcher(無料

Walli

200213an9e
Image: Gizmodo US

Walliを使うと、好みのトピックやスタイルに応じて壁紙を選ぶことができます。プレイリスト機能まで用意されており、お気に入りの写真をグループ選択しておけば、自動でシャッフル変更してくれます。広告が表示されるものの、有料版へとアップグレードすれば広告を非表示にすることができます。

Walli(無料

Zedge

200213an9f
Image: Gizmodo US

Zedgeを使えば、ただ壁紙を変更するだけでなく、着信音から通知音まで一気にカスタマイズ可能になります。ライブ壁紙や人気の着信音がそろっていますから、まずは試しに選んでみましょう。なお、広告表示を解除したければ有料版へとアップグレードすることをおすすめします。

Zedge(無料

SwiftKey

200213an9g
Image: Gizmodo US

スマートフォンで一番使うものはキーボードではないでしょうか? そんなキーボード変更すれば、スマホのイメージは大きく変わることでしょう。 SwiftKeyは、色やデザインを豊富なテーマに合わせて変えることができ、ほかにもいろいろ便利な機能が満載です! 自分の写真をキーボードの背景にすることだってできてしまいますよ。

SwiftKey(無料

Action Launcher

200213an9h
Image: Gizmodo US

Action Launcherは、Google Playでも大人気のホームアプリです。なんといっても、アイコンから壁紙、検索ボックスに通知、ドック、ウィジェット、メニューにいたるまで、すべて自分仕様にカスタマイズできる豊富な機能が人気の秘密です。設定画面を見渡すだけでも、とても楽しい気分になります。なお、高度なカスタマイズオプションを利用するには、有料のProバージョンへのアップグレードが必要です。

Action Launcher(無料

Smart Launcher

200213an9i
Image: Gizmodo US

Smart Launcherホームアプリを使うと、アイコン、ウィジェット、壁紙はもちろんのこと、さまざまなAndroidスマートフォンのインターフェイスを手軽に変更できます。テーマを選んでおくと、細かな変更をかけても全体の統一感を崩さずにまとめてくれますよ。なお、特別なウィジェットやアイコンを選択したい場合は有料版へとアップグレードしてみましょう。

Smart Launcher(無料

PixBit Pixel Icon Pack

200213an9j
Image: PixBit

ホームアプリをインストールすると、アイコンのデザインがガラッと変わります。でも、Google Playには秀逸なアイコンデザインパッケージセットも用意されており、これを探すのも楽しいひと時となるでしょう。おすすめはPixBit Pixel Icon Packです。ほぼすべてのアイコンを変更可能で、ウィジェットや壁紙向けのセレクションも用意されていますよ。

PixBit Pixel Icon Pack(170円


さあ、あなたのスマホ、もっと自分色にしちゃいましょうよ!

    あわせて読みたい

    powered by