インスタにiPadアプリがない理由が明かされる

  • 34,965

  • author 塚本直樹
インスタにiPadアプリがない理由が明かされる
Image: BigTunaOnline/Shutterstock.com

将来に期待。

若年層にある意味一番受けていそうなSNSのInstagram(インスタグラム)ですが、実はiPad向けのアプリがないんですよね。そしてInstagramのCEOは、その理由を説明しています。

The Vergeに対してCEOはのAdam Mosseri(アダム・モッセリ)氏が回答したところによると、iPad向けアプリがない理由は「開発リソースがないから」だと説明しています。ふーむ、これだけの大手SNSでそんなことってあり得るんでしょうか…?

とはいえ、Mosseri氏はiPad向けのアプリの開発を否定してるわけではなく、「iPad向けアプリも開発したいと思う」という、ぼやっとした回答をよこしています。

Instagramは、現状のiPadOSだとウェブからだと閲覧のみ可、閲覧はできても投稿ができないようです。サード製アプリもAPIの変更によって大きな制限を受けました。一応、iPhone向けアプリを拡大して無理やり使うこともできますが。

Instagramさん、iPad向けアプリの需要だって絶対に大きいはずですし、いつかアプリを作ってくださいね!

Source: Chris Welch (Twitter) via 9to5Mac

    あわせて読みたい

    powered by