月にも行ける元ZOZO前澤氏のお見合い計画、中止だって…

  • author 塚本直樹
月にも行ける元ZOZO前澤氏のお見合い計画、中止だって…
Image: 前澤友作 (Twitter)

応募したかった!

元ZOZO社長の前澤友作氏は、月旅行にも行けるお見合いプロジェクトの中止を発表しました。応募していた女性は、さぞがっかりしたことでしょう。

このプロジェクトは前澤氏が「生涯のパートナーを探す」としてスタートしたプロジェクトで、応募条件の中には月旅行に関心があり、そのトレーニングにも参加することがあげられていました。

前澤氏といえば、SpaceX(スペースX)の次世代宇宙船「Starship」による月旅行の権利を購入したことで知られています。当時は(今でもですが)、複数のアーティストを宇宙船に同乗させると発表して、いい意味で話題だったんですけどね…。

なお、このプロジェクトは海外報道ではなぜか「ガールフレンドを月に連れて行く大富豪」として批判を浴びています。ガールフレンドとお見合い相手(フィアンセ)は意味合いが違うと思うのですが、批判を浴びそうなアイディアなのも確かです。

前澤氏は今回のプロジェクト中止について、「どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」と伝えています。長い人生、いろいろありますよね。

Source: AbemaTV

    あわせて読みたい