みんなで見よう。Amazonプライム・ビデオで6個のプロファイルが設定可能に

  • 42,517

  • author 塚本直樹
みんなで見よう。Amazonプライム・ビデオで6個のプロファイルが設定可能に
Image: Gadgets 360

日本語版にもきてください。

今できるのは、とにかく家でおとなしくしていること。そして、それを支援するかのように、Amazonプライム・ビデオ6個までのプロファイル設定が可能になりました。

プロファイルとは1つのアカウントを複数人で利用するためのもので、それぞれのプロファイルごとに異なる視聴履歴が保存され、おすすめの動画が表示されます。あと、視聴途中の動画の履歴などもプロファイルごとに分けられますね。

「子ども」として設定されたプロファイルでは、自動的に視聴できるコンテンツが制限されます。なおプロファイルの設定はウェブ版だけでなく、Fire TVのようなタブレットでも利用可能です。

このようなプロファイル設定は、Netflix(ネットフリックス)では以前から導入されていました。しかし、新型コロナウイルスによるストリーミングサービスへの需要の高まりから、プライム・ビデオにも急遽導入されたのかもしれません。

このプロファイル設定は「いくつかの国」にて利用可能…ですが、2020年3月27日現在、日本では利用できないようです。とはいえ、この週末をプライム・ビデオの動画三昧で過ごすのは大アリなんじゃないでしょうか。

Source: Amazon via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by