アップルはマスクを数百万枚寄付します

  • author 塚本直樹
アップルはマスクを数百万枚寄付します
Image: Antonio Rico/Shutterstock

いよ、太っ腹!

新型コロナウイルス対策にテック業界も本腰です。Apple(アップル)を率いるTim Cook(ティム・クック)氏は、数百万枚のマスクをアメリカやヨーロッパにて寄付することを表明しています。

Cook氏によると、この大量のマスクは医療従事者へと届けられるそうです。いまはわたしたち消費者だけでなく、最前線で戦っているお医者さんや看護師さんさえもマスク不足が深刻だと伝えられています。そのような職に就いている方にとって、アップルの支援は心強いものとなるでしょう。

このような動きはアップルだけでなく、たとえばシャープは工場にてマスクの製造を開始しています。ほかにもゲーム周辺機器メーカーのRazerが最大100万枚の医療用マスクの寄付を表明するなど、テック業界が総じて対コロナ活動をしているのです。

今年のWWDCがオンラインに移行し、Google I/Oが完全に中止されるなど、各方面に大きな影響を与えている新型コロナウイルス。多くの業界が力をあわせることで、事態が早く沈静化することを願ってやみません。

Source: Tim Cook/Twitter via 9to5Mac

    あわせて読みたい