2年分の苦情がGoogleを動かす

  • 38,885

  • author Andrew Liszewski - Gizmodo US
  • [原文]
  • たもり
2年分の苦情がGoogleを動かす
Image: Gizmodo

ようやく。

Google HomeやNestその他Googleアシスタント搭載スマートスピーカーのバグで、Bluetooth接続がほんの数分で切れてしまうというものがあります。スピーカーで音楽やポッドキャストを再生しようとする際に多くのユーザーがイラ立ちを感じており、Googleは1年以上も苦情を受けて最近になってようやく問題の解決を約束しました。

2018年から指摘され続けている問題

Android Policeは、2018年から何百ものユーザーがサポートフォーラムとTwitterでこの問題について苦情を述べてきたと報じています。このバグの挙動はランダムで、Google HomeやNestデバイスがほんの数分でスマホや外部スピーカーとの接続が切れることもあれば、15分ほど再生されてから接続が切れることもあるとのこと。

このバグに恒久的な解決策はなく、強制的に接続を切ったり、スマートスピーカーの電源を入れ直したり、接続されているすべてのデバイスを忘れるように言っても、再びBluetoothデバイスに再接続すると同じ現象が起きてしまいます。Googleはなかなかこの問題について公に対処したり認めたりしませんでしたが、ついに2月14日、Google Nestの公式TwitterアカウントがNestのデペロッパーたちはこの問題を認識しており修正に取り組んでいると投稿。しかし、具体的な時期については言及されませんでした。

先日ようやく公式にコメント

その後、2月20日にはGoogle Nestコミュニティ スペシャリストがGoogle Nestのヘルプ フォーラムに公式コメントが発表。Nestチームはバグを認識していて解決に取り組んでいるが、ユーザーはGoogle HomeとNestのスマートスピーカー、あるいはGoogle Homeモバイルアプリ経由でフィードバックを送り続けてほしいと繰り返すものでした。

皆さん、


返信が遅くなって申し訳ありません。どんなにうっとうしくて厄介か分かります。我々のチームはこのバグを認識していて、現在は修正のためこのような重要な機能がちゃんと動かない理由を調査しています。チームは問題を把握していて解決策を探すことに取り組んでいます。


その間、「ねえGoogle、フィードバックを送信して」と言い、「GHT3 Bluetooth INの接続が切れ続ける」とキーワードを使って音声コマンドでフィードバックを送り続けてください。フィードバック送信の詳細はこのリンクをクリックしてください。


@ James M: このスレッドでのサポートをありがとう


もっと情報を得てから必ずこのスレッドに戻ってきます

Bluetoothの接続が切れるバグを直すためにユーザーができることはあまりなく、とりあえずはストリーミングにWi-Fiを使う、Spotifyなどオンラインの音楽サービスから直接スピーカーで音楽を再生するといったことでしょうか。ようやくGoogleが公式にバグを認識したので、迅速な修正を願うばかりです。

Source: Twitter(1, 2), Android Police, Google Nest help forum, Google

Googleにはちゃんと動いて ほしい?

  • 0
  • 0
Google

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by