新型コロナウイルスの影響で今年のGoogle I/Oイベントはキャンセル…

  • author 小暮ひさのり
新型コロナウイルスの影響で今年のGoogle I/Oイベントはキャンセル…
Image: Google I / O 2020

悲しいけど、やむなし。

Google(グーグル)のデベロッパー向けカンファレンス「Google I/O」。今年は5月12日〜14日の3日間にわたって開催される予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響によって、物理的なイベントが中止されることが発表されました。

Googleによると「Google I/O 2020」のチケットを購入したすべてのゲストは、2020年3月13日までに全額返金されるとのことです。残念な気持ちもあるけど、参加するデベロッパーやスタッフの健康も大事ですしね。

ただし、Shoreline Amphitheatreでのイベントはキャンセルになりますが、「デベロッパーコミュニティの繋がりをサポートする方法を模索している」とのこと。オンラインでの発表も含め、何かしらの動きはありそうよ。

現地でのあの盛り上がりが見られないのは本当に残念。でも、こういう時こそテックパワーの見せ所な気もします。COVID-19の収束と共に、Googleだからこその"冴えたやり方"。期待してるぜ!


Source: Google

    あわせて読みたい

    powered by