めっちゃ簡単やん。新品のiPhoneにデータを引っ越しする方法

  • 14,279

  • author 塚本直樹
めっちゃ簡単やん。新品のiPhoneにデータを引っ越しする方法

最近、やらないなぁ…

新しいiPhoneを買ったら、まず必要となるのが旧機種からのデータ転送作業。そのやり方を、Apple JapanのYouTubeアカウントが動画で解説してくれています。

ちょっと前のiOSから登場している機能ですけど、あらためて動画で見てみるとめちゃ楽ですね。

ほほう、旧機種と新機種のiPhoneを近くに置くだけで、移行プログラムがスタートするんですね。そしてパスコードを入力したり、Face IDやTouch IDを登録すれば、サクサクっと転送が開始されます。これなら僕でもできるぞ!

といいつつ、実は僕は旧機種からのデータ移行作業をほとんどしたことがありません。だって、旧機種の変な設定が引き継がれていたら嫌じゃん…まっさらなデフォルト設定のiPhoneを使いたいじゃん…データはクラウドに置けばいいじゃん…。

とはいえ、多くの人が利用するであろうデータの転送作業。今年の秋に新型iPhone(iPhone 12)が登場した際には、ぜひ動画をご参照ください。

Source: Apple Japan (YouTube)

    あわせて読みたい

    powered by