自宅待機がどれほど簡単か? IKEAイスラエルが取説で教えてくれた

  • 13,385

  • author 岡本玄介
自宅待機がどれほど簡単か? IKEAイスラエルが取説で教えてくれた
Image: איקאה ישראל IKEA Israel/facebook

日本の基準じゃ、トイレットペーパー×100は買い溜めしすぎ!

北欧家具メーカーのIKEA(イケア)の製品には、複雑な家具の組み立てにも、極力シンプルにしたピクトグラムの説明書が付いてきます。

そこで、現在世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスで、自宅待機の要請があった人たちに向け、IKEAイスラエルがとってもシンプルな取説を作りました。

そんなに複雑ではありません。自宅に滞在しましょう

そこには一軒家のイラストと、鍵と玄関錠、それにトイレットペーパーが100個が必要なこと、その下には扉を締めておくことが描かれています。

IKEA流の推奨方法とも取れますし、殺伐とした世間に向けてのちょっとした清涼剤的ジョークのようにも受け取れます。トイレットペーパー100ロールっていうのは、イスラエル基準では必要な量なのかな? ダブルロールのトイレットペーパーを、シングル2ロールに分けるDIYを活用すれば、50ロールで大丈夫ですね。とにかく"外出は控えましょう”ということで。

Source: facebook via bOinGbOinG

    あわせて読みたい