ホワイトノイズで快眠を!スマホの充電もできる多機能スピーカー「Qualitell」が終了目前

  • lifehacker
  • machi-ya
  • Buy
  • author Qurumu
ホワイトノイズで快眠を!スマホの充電もできる多機能スピーカー「Qualitell」が終了目前
Image: SPEX Co Ltd

こちらはメディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載:

日本は睡眠不足大国と言われていて、個人の睡眠時間が世界的に見ても少ないそうです。一方で、日本人は働き過ぎだという指摘もよく聞きます。しっかりと働くためにも健康のためにも、限られた時間の中で質の高い睡眠をとることは大事ですよね。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「Qualitell」は、7種類の癒しの音で睡眠をサポートしてくれるホワイトノイズスピーカー。鳥のさえずりや木が風で揺れる音などの自然音で、よりリラックスできる環境を作ってくれます

他にも便利な機能がたくさん搭載されているのですが、キャンペーンが終了目前となりましたので、改めて紹介します!

集中や睡眠を促すホワイトノイズ

そもそも
Image: SPEX Co Ltd

全帯域の周波数が混ざった音で、集中や睡眠の質の向上に効果があると言われているホワイトノイズ。波や雨の音など、色んな種類がありますが、ひとつの音に意識が持っていかれてしまうのを防いでくれる効果があります。

まるで周囲の音が小さくなったかのように感じることができ、リラックスして良い睡眠をとることができるようになります。

勉強や読書の際に集中力を高めてくれたり赤ちゃんの寝かしつけなど、さまざまなシーンで役に立ちそうです。

眠りへと誘う7種類の自然音

誘う
Image: SPEX Co Ltd

「Qualitell」では、7種類の音を楽しむことができます。

一定のリズムが心地良いRAIN(雨の音)や、柔らかくて優しいWIND(風の音)、自然の美味しい空気やお花の素敵な匂いも感じられるようなFOREST(森の音)などがあります。

さらには、岸に打ち寄せる波の音が聞こえるWAVE(波の音)や、泡の音で体と脳を休ませるWAVE(波の音)といった水辺の音も充実しています。

他にも、BIRDS(鳥のさえずり)CICADAS(蝉の音)があるので、その時の気分に合わせて好きな音で眠りにつきましょう。壮大な自然の中で寝ているかのような開放感を感じられそうですね!

360度から音を体感できる

「Qualitell」から発せられる自然音は、360度に広がります。

20Wのハイパワーのアンプ52mmのフル周波数のスピーカー360度ステレオサウンドによって、空間全体が自然音で包まれるんです。ただ耳で聞くのではなく全身から音を感じることで、より意識がリラックスした状態で眠りに入れます。

タイマー
Image: SPEX Co Ltd

30分か1時間後に自動で切れるタイマー機能も付いているので、無駄な電力消費を気にすることなく、ぐっすり眠れそうですね。

スマホをワイヤレス充電できる多機能っぷり

スマホ充電
Image: SPEX Co Ltd

「Qualitell」には、ワイヤレス充電対応付きのスマホを置くだけで充電できるワイヤレスチャージャーが搭載されています。

10Wの急速ワイヤレス充電で、落下を防止するすべり止めのパッドも付属。もちろん、充電しながら自然音を聞くこともできます。

枕元でのスマホの充電はマストなので、この機能はとても便利!

USB
Image: SPEX Co Ltd

「Qualitell」本体は付属のMicro USB ケーブルで充電するのですが、バッテリーが内蔵されていて、1回の充電で8時間以上も動作します。

Bluetoothでスマホと接続すればモバイルスピーカーとしても使えますし、ハンズフリーでの電話も可能。

動作範囲は最大10メートルまでサポートしているので、家の外に持ち運んで利用するのもアリですね!


優しいホワイトノイズで、あなたを豊かな眠りへと誘う多機能スピーカー「Qualitell」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では1個6,145円(送料込)からオーダー可能です。

気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>大手クラファンで話題になった!ホワイトノイズスピーカー「Qualitell」の購入はこちらから

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by