4段階の角度にトランスフォームするノートPC用スタンド、MOFTから登場

  • author 岡本玄介
4段階の角度にトランスフォームするノートPC用スタンド、MOFTから登場
Image: MOFT US/YouTube

立ち仕事にも、モニターとして使用するにも、丁度よい高さ。

これまで、MacBookに貼るタイプや、タブレット端末とスマートフォンを縦横どちらにでも立たせられる折りたたみ式スタンド「MOFT X」を作ってきたMOFT(モフト)。今度はパタパタと開いて折って4段階の角度にトランスフォームする、ファイバーグラス製ノートPC用スタンド「MOFT Z」を生み出し、KICKSTARTERMakuakeで資金を募集しています。

使い勝手の良い角度ばかり

トリッキーな折りたたみ方を習得すれば、ものの数秒でに25度、45度、60度、そして0度のまま立って使える25cmの高さに変形し、10kgの重さに耐えられるという多目的なこのスタンド。

どんなものか、ちょっと見てみましょう。

Video: MOFT US/YouTube

どんな用途もバッチ来い

職場でも自宅でも、場所を選ばず目的に応じた作業ができるのは素晴らしいですよね。組み立て方にはちょっと慣れが要りそうですが…これひとつで好みの分かれる高さや角度の大部分をカバーできちゃいそう。業種を選ばず万人受けしそうです。

200311_moftz2
Image: KICKSTARTER

価格もお手頃、期待値はかなり高い

「MOFT Z」の出資額は、Kickstarterで49ドル(約5,500円)となっています・希望小売価格が69ドル(約7,000円)なので今がチャンスです。クラウドファンディングの状況としては、執筆時には38日を残し、5,799人の出資者から4,123万円を超える資金が集まっていました。目標金額は約100万円なので、凄まじい人気なのがわかります。国内CFサイトMakuakeでも、定価より安い早割りプラン(5,980円)にまだ空き枠ありますね。

色はポップなオレンジ、水色とグレーの3色。のちに黒革のレザー・ブラックも追加されました。

薄さ1.27cmのノートみたいな平たいものが、まるで伝統工芸品みたいにパタパタ折りたためて、4種類のスタンドに早変わりするだなんて、よく考えていますよねぇ。思わず感心してしまったら、おひとつどうぞ。

追記[2020/04/07]Makuakeの情報を追記しました。

Source: YouTube, KICKSTARTER,Makuake

MOFT Z ほしい?

  • 0
  • 0
KICKSTARTER

シェアする

    あわせて読みたい