納得感。ソニーのシーリングライトは、天井の電源を使ってガジェットを動かす!

  • Sponsored By ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • author 編集部
納得感。ソニーのシーリングライトは、天井の電源を使ってガジェットを動かす!
Photo: ギズモード・ジャパン

天井の電源、シーリングライト専用だと思ってた?

ソニーネットワークコミュニケーションズの「マルチファンクションライト」は、Bluetoothのスピーカーと、赤外線のスマートリモコンを同じユニットにそなえるシーリングライト。

「スマートホームに必要なデバイスは天井に取り付けてしまおう!」という新進気鋭なプロダクトです。まさかシーリングライトがガジェットになるとはね

Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

さて、天井にスピーカーやスマートリモコンを置くことで、こんなメリットがあります。

①電源ケーブルが要らない

②信号を妨げるものがない

一つ目は、天井の電源を使うので、別途電源コードを引く必要がないこと。部屋をゴチャゴチャさせずにスマートデバイスが導入できます。

二つ目は、天井にスマートリモコンがあることで、赤外線を遮るものがないということ。コレがとにかく快適なんですよ。もはや天井リモコンのためにシーリングライトを買い換えていいレベル。

今までなぜ天井にガジェットがなかったのかと、今までの床運用を不思議に思わせるプロダクトです。まさに天井は、ガジェットのフロンティアだ

Source: Sony Japan, YouTube

あわせて読みたい