なんか既視感ある。アップルがフェイスシールドを設計&製造へ

  • 13,121

  • author 塚本直樹
なんか既視感ある。アップルがフェイスシールドを設計&製造へ
Image: Tim Cook/Twitter

個人でも欲しい…。

テック業界でも、新型コロナウイルスへの反撃への試みが広まっています。そして今回、Apple(アップル)のCEO、Tim Cook(ティム・クック)氏は、フェイスシールドの開発と製造、さらにマスクの大量確保を発表しました。

クック氏によると、Appleのプロダクトデザイナーやエンジニア、オペレーション、さらにはパッケージングチームが力を合わせてフェイスシールドを開発しています。上の動画でそのデザインが確認できますが、なかなか軽そうでいい感じです。また、フェイスシールドは2分以内に組み立てることができます。

このフェイスシールドは、すでにサンタ・クララ・バレーのカイザー病院にて試用され、高評価を得ています。そして、今週末までに100万個以上のフェイスシールドを出荷する予定です。また将来的には、アメリカ以外の地域に出荷することも検討されているそうです。

さらに、アップルは2000万枚以上のマスクを確保。このマスクは、アメリカ政府へと寄付されることになります。対コロナとしてはDyson(ダイソン)が人工呼吸器をデザインしたり、イーロン・マスク氏も人工呼吸器の寄付を表明しています。

Source: Tim Cook (Twitter) via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by