学生のみなさーん! AWAが月額480円の学割はじめましたよ〜

  • author 三浦一紀
学生のみなさーん! AWAが月額480円の学割はじめましたよ〜
Image: AWA

俺が学生のころにこういうの欲しかったよ…。

レコード世代からすると、今のストリーミング&サブスクで音楽を楽しむ文化がうらやましい限り。高校生や大学生のころ、一番音楽を聴いていた時期にこのサービスがあったら、どれだけ助かったでしょう。

僕が学生のころは、貸しレコード屋さんやレンタルCDショップで借りてきたレコードやCDを、家でせっせとカセットテープにダビングしていました。中古レコード屋を巡って輸入盤あさったり、中古CD屋で100円ワゴンセールからお宝探したり。まあ、それはそれで楽しかったですし、今でもブックオフとかで同じようなことしてるんですけど…。

要は、音楽聴きたくてもお金がなかったんですよ! ほんと1枚のレコードやCDを買うのに、悩みまくったりしてましたからね。

とはいえ、今の学生さんだって、同じような悩みを抱えているのではないでしょうか。そんなみなさんへ、AWAが素敵なプランを提供しています。その名も「学生プラン」です。

中学生以上の学生が対象

こちら、中学生以上の学生が対象となっており、スタンダードプランを月額480円(税込)で利用できます。通常が980円ですから、半額以下ですね。

AWAのスタンダードプランがフル機能で使えるので、ストリーミング再生はもちろん楽曲のダウンロードもOK。プレイリストを作成することも可能です。

登録に必要なものは、学生証とメールアドレス。1年ごとに更新が必要になります。

いいなー。こういうサービス、ほんと欲しかったなー。学生のみんな、世界中のアーティストの曲を聴きまくってお気に入りを見つけてね! 人生変わっちゃうかもよ?

Source: AWA via ケータイWatch

AWAの学生プラン ほしい?

  • 0
  • 0
AWA

シェアする

    あわせて読みたい