Googleのイヤホン「Pixel Buds」2世代目が発売! ただし…

  • 31,204

  • author 小暮ひさのり
Googleのイヤホン「Pixel Buds」2世代目が発売! ただし…
Image: Google Store

ごめん、ただし…で想像できた人も多いと思うけど、「米国で」なんだ。

昨年の「Made by Google '19」にて発表されたGoogle(グーグル)のイヤホン「Pixel Buds」の2世代目(映像の10分ころから)。

この春に登場するとアナウンスされていましたが、本日から米国のGoogleストアで販売が始まりました。価格は179ドル(約1万9200円)で、すでに注文できるみたい。

国内のGoogleストアだとページはできていますが、まだポチれません。アメリカいいな! って羨ましくも思うけど、Googleデバイスってまず米国から発売されて、その後まもなくグローバルへって流れなので、いつものことと言えばそうなんだけどね。

Googleアシスタントへ対応、ワイヤレス充電や生活防水も

re200428pik01
Image: Made by Google 19 / YouTube

Pixel BudsはGoogle アシスタントに対応。「OK Google」と話しかけてさまざまなタスクがこなせます。

また、マイクなどの本体設計とソフトウェアの両方を刷新したことで、背景音から自分の声を認識して、ユーザーの声をよりクリアに拾ってくれるそうな。連続駆動時間は5時間、充電ケース込みなら24時間の運用が可能。IPX4の生活防水にも対応しています。

re200428pik02
Image: Google Store

付属の充電ケースはUSB-の他に、Qiでのワイヤレス充電にも対応。置くだけ。好き。

ライバルとしては、やっぱりAirPodsシリーズなのかなぁ〜って思うけど、こちらはGoogleアシスタントの賢さも武器ですよね。耳に付けたままで、どこまで正確に音声コマンドを認識してくれるのか?=どこまでスマホへの依存をなくせるのか? う〜ん、早く試したい!

ちなみに、国内のGoogleストア「ウェイトリストに登録」ボタンをポチっておけば、注文できるようになるとお知らせメールが届きますぜ。

Source: Twitter, Googleストア

第2世代Pixel Buds ほしい?

  • 0
  • 0
Google

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by