もし、特殊効果がリストラされてしまったら…

  • 7,021

もし、特殊効果がリストラされてしまったら…
Image: Michael Shanks via timtimfed/YouTube via Gizmodo US

特殊効果が? リストラ?
何を言っているかわかんないんですけど?って人は、この短編アニメーション見てみてください。

昔むかーし、CGができる前のお話。まるで特殊効果のような能力や姿をした人がいたとしたら? きっと映画業界で引っ張りだこだったはずです。そして時代は流れ、コンピューターで特殊効果編集するようになり、特殊効果みたいな人々が仕事を失ってしまったとしたら…。これは、そんな「もしも」の世界で、役者として生きるドクロのお話。

Video: timtimfed/YouTube

Michael Shanksさんが監督をつとめたストップアニメーション『Rebooted』。かつて必要とされ栄光を手にした人が、時を経て「普通の人」になってしまう。個人的には、どことなく『Mr.インクレディブル』や『大日本人』を思い出しました。切ないね…。

いやしかーし、あの頃はよかっただけでは生きてはいけぬ。ニーズは時代と共に変化するのだ。前進あるのみ! ずっとお家にいると、センチメンタルな気分になっていけねぇな!

とはいえ、とても美しい映像なのでぜひ見てみてください。10分ちょっとで気分転換にもいいよ!

Source: YouTube

    あわせて読みたい