iPad ProのMagic Keyboardが今日ポチれて、来週届くぞー!

  • 26,537

  • author 小暮ひさのり
iPad ProのMagic Keyboardが今日ポチれて、来週届くぞー!
Image: Apple

生殺し状態がもうすぐ解消されるよ!

iPad Pro浮いてる!トラックパッド付いてる! えっ、これもうラップトップじゃないですか? 僕らのクリエイティブ心を刺激しまくりですやん〜!

と、深夜にも関わらずテンションがダダ上がりしたiPad Proと、iPad Pro用の「Magic Keyboard」。このうちiPad Proはすでに発売されていますが、Magic Keyboardの発売は5月中とアナウンスされていました。

結果、僕らの手元にはリニューアルされたiPad Proだけが届いていて、ラップトップに変わる新たな体験はお預け。ごちそうを前にして「待て」を言われたワンコのような日々を過ごしていたわけですが、なんとiPad Pro用Magic Keyboardの発売が早まりました。うれしいワンワン!

ニュースリリースによると、Magic Keyboardは本日から注文できて、来週届くらしい!

20200416_ipad-01_h720
Image: Apple

おお、国内でもすでにポチれる!

価格は11インチ用が3万1800円(税別)、12,9インチ用が3万7800円 (税別)

これまでの「Smart Keyboard Folio」と比べると1万円以上の値上がりとなっていますが、トラックパッド&1mmのシザー構造のキーボード、そしてiPad浮いちゃう構造には否応なしに期待感が高まります。

重量は?ヒンジ構造は?カメラは使える? まだ残るMagic Keyboardの謎

一方で、Magic Keyboardには、まだ解明されていない仕様もあるんですよね。

たとえば重量。シザーキーボードでトラックパッドも内蔵。さらにiPad Proを中空で支えるくらい、屈強なヒンジを採用しているとなると、それなりにガッシリ感が求められるはず。これ、iPad Proと組み合わせた総重量はいくらなんでしょうね?

ちなみにiPad Pro 11インチ(2018)+Smart Keyboard Folioは764グラムなので、iPad Pro 11インチ+Magic Keyboardは900グラム程度に収まってくれるといいのですが…。

200415ipk01
Image: Apple(日本)

あと、個人的に気になっているんですが、ヒンジって逆(背面)向きに回転するんですかね?

ほら、キーボードは使わず、タブレットスタイルで使いたい時ってあるじゃない。その時キーボードカバーがiPadの背面側にぐるんってなって、キーボードとトラックパッドがオフにならないと不便だなぁ…って。

あと、そのスタイルになったとしても、このキーボードの大きさだとカメラが隠れちゃう? なにか魔法のような方法で解決してる?

うーん、期待感とドキドキが入り交じる。これは試すしか…ないよね! 来週、楽しみだぜ!

Source: Apple

Magic Keyboard ほしい?

  • 0
  • 0
Apple

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by