ノッチが小さくなるらしいiPhone12(仮称)、スピーカーって…そこなの?

  • 9,818

  • author 小暮ひさのり
ノッチが小さくなるらしいiPhone12(仮称)、スピーカーって…そこなの?
Image: Jon Prosser/Twitter

ギュウギュウです。

最近チラホラと噂も増えてきた次期iPhone(iPhone 12?)。これまでの情報だと、iPad Proっぽいデザインになって、ノッチやベゼルがさらに小さく・細くなるという説もあります。

Appleのリーク情報に詳しいJon Prosserもまた、次期iPhoneと思われるフロント部の図面を公開しています。

小さくなったノッチ! だけでなく、スピーカーの場所にも注目。

各種カメラ、センサー類に追いやられる形で、スピーカーはノッチからベゼルへと大陸大移動。ただでさえ細くなったベゼルの中に、ギュウギュウに詰め込まれています

なるほど。利用できるスペースはすべて利用するスタイル。一見力技っぽい解決策だけどそのスペースへの設置は理にかなってるよね(強度さえ保てていれば…ですが)。

ただ、このサイズだと音量や迫力に支障でませんかね? iPhoneで動画見ることも多い身としては、ちょっとそこが心配なんですが…。まぁ、こればっかりは出てみないと、聞いてみないとわからない!

でも、まだ噂レベルにしても、次のiPhoneは大きく変わりそうな気配がしますね。まだ4月なんだけど、いまからワクワク感がスゴイわ!

Source: Twitter

    あわせて読みたい

    powered by