来年春にはiPhone SE Plusがやってくる?

  • 33,485

  • author 塚本直樹
来年春にはiPhone SE Plusがやってくる?
Image: Apple

ちょっと大きいiPhone SEのウワサ。

まさかまさかの登場となった、iPhone SE(第2世代)。さらに来年3月には、大画面なiPhone SE Plusが投入されるかもしれません。

この情報は、リーク系YouTubeチャンネルのFRONT PAGE TECHが伝えるものです。動画では具体的な画面サイズなどは伝えていないものの、「iPhone SEとおなじA13プロセッサを搭載する」と指摘しています。

このようなiPhone SEの大画面モデルについては、以前にもiOS 14のコードを証拠に9to5Macが情報を伝えていました。それによると、iPhone SE PlusはiPhone SEと同じく物理ホームボタンを搭載してTouch IDが利用可能で、またプロセッサにはA13が採用されるようです。

5万円以下の驚異のコストパフォーマンスで投入され、iPhoneラインナップの中では際立って廉価なiPhone SE。より大画面な製品が欲しくなるのはごく自然でしょう。iPhone SEの価格は4万4800円となっていますが、iPhone SE Plusは5万4800円くらいで投入されると、個人的には嬉しいですね。

Source: YouTube

    あわせて読みたい

    powered by