高所恐怖症のパリピにバッチリ。
世界初の合法ストリート用ジェット機…という変態カー「LIMO-JET」。これが6月後半にオークションにかけられる、とMIKE SHOUTSが伝えています。
全長12.8mの「LIMO-JET」は、400馬力を誇るシボレーの8.1LヴォルテックスV8エンジンが搭載されており、外には17,000Wのスピーカー、スモーク噴射システム、42インチのプラズマテレビなどが装備され、まるでディスコのような内装になっています。
また、ジェットエンジンの中もスピーカーになっているのだそうです。
リムジンを運送するピックアップトラック付き
このオークションには、「LIMO-JET」を運送するための13mトレーラーと、それを牽引するための2015年シボレー2500 HDピックアップが含まれています。
落札できたら個人で所有しても良いのですが、イベントに出張したり、移動パーティー会場として活用すればビジネスが成立することでしょう。ちなみに見たところ、入札は5,000ドル(約54万円)以上10万ドル(約109万円)以下という単位でしか行えませんでした。
以前はデロリアンホバークラフトといった変態カーもebayで競売に出ていたことがありましたが、こういう破天荒なカスタムカーはアメリカならではって感じがしますよね。さてこの「LIMO-JET」、どんな大富豪がおいくら万円で競り落とすのでしょうか?
Source: Instagram, YouTube via LIMO-JET, MECUM AUCTIONS via MIKE SHOUTS