にゃんっにゃーにゃにゃ...にゃにゃにゃにゃー!を見守る生活、よき

  • author 武者良太
にゃんっにゃーにゃにゃ...にゃにゃにゃにゃー!を見守る生活、よき
Image:NRK

いま、世界でもっとも求められている動画にゃ

ポジティブに考えるんだ。おうちにいる時間が長くなってきたからこそ、積み本、積みゲー、積みNetflixを楽しむタイムよこんちにはって。800時間近くもあるネトフリのスタートレックシリーズにチャレンジしてもいいんだぞ!

しかし在宅ワーク中にガチで読んだり遊んだり視聴したりしちゃうと、仕事が進みません。

そんなみなさまに朗報です。ノルウェー国営放送テレビ局NRKが、あろうことか子猫とキティとネコチャーンたちを見守り続けるスローテレビを配信中なんです。こんなの世界平和ルート間違いないじゃんか。

103
Image:NRK

だいたいみんな寝ているから、ブラウザウィンドウをアクティブにし続けなくてもオッケー。目の端に入る位置にスマホとかタブレットを置いてそっちで受信し、ハートやいいねがアイコンが湧き上がってきたら首をぐりんと回して画面をチェック! 起きてきた起きてきた! おはよう! げんきだねー!

104
Image:NRK

あらー、ごはん食べてるのー。おいしい? おいしい?

YouTubeでは以前から暖炉動画などが人気ですが、このスローテレビのジャンルを作ったのがNRKと言ってもいいでしょう。2009年に7時間以上の鉄道前面展望動画、2013年に13時間連続で暖炉動画を配信(特にコイツが大ヒット)。ほかにも犬の子育て(2014)、トナカイの移動(2017)などのコンテンツを、ほぼ無編集で配信してきました。

そして最新作が、これ。主演はこねことこねことこねこと…。20匹こねこちゃん。自由気ままに寝て起きて毛づくろいしてご飯食べてまた寝てる。猫は寝るのが仕事とはよくいったもんです。

自宅でデスクワークしているとなにかと疲れてくるものですが、この配信をBGVとすれば、いつでもほっこりとした気分でリフレッシュできますよ。おすすめ!

Source: NRK

    あわせて読みたい

    powered by