マイクロソフトが来年7月まですべてのイベントをオンライン開催のみに

  • 11,385

  • author そうこ
マイクロソフトが来年7月まですべてのイベントをオンライン開催のみに
Image: VDB Photos/Shutterstock

お見事な決断力!

新型コロナウイルスの感染を考慮して、Microsoftが、2020年度に開催予定だったすべての大規模イベントをオンライン開催のみにすることがわかりました。リアル会場は一切なし!

2020年度は始まったばかりですが、Microsoftの年度始めは7月。つまり、まだ始まってすらいません。オンライン(デジタルオンリー)となるのは、今年の7月から来年2021年の6月までに予定されていたすべての社内向け・社外向けイベント。すでにリアルなしオンラインオンリーが発表されていた今年の開発者会議Buildはもちろん、9月開催予定だったテックカンファレンスMicrosoft Igniteもオンラインのみ。それどころか、来年のBuildもリアルなしです。

各カンファレンスに登録済みの参加者には、Microsoftより、イベントをデジタル化する旨がメールにて連絡されているようです。

それにしても来年の6月いっぱいとは思い切った決断ですね。感染症専門家でもなんんでもないフツーの人である私は、現段階では、Microsoftの決断が大げさなのか適切なのか判断できません。大げさだったねぇと笑い話になってほしいところですけど…。その決断力はお見事の一言ですね。

世界中でリモートワークが拡大・一般化する今、Microsoft Teamsは絶好調でしょうし、自らのオンライン化も歓迎ムードなのかもな。

Source: ZDNet

    あわせて読みたい

    powered by