Nintendo Switchの待望のアプデ!SDカードと本体のデータのやり取りなどができるように

  • 89,480

Nintendo Switchの待望のアプデ!SDカードと本体のデータのやり取りなどができるように
Image: Gizmodo US

待望のNintendo Switchアプデきたー!

4月14日、Nintendo Switchの最新ファームウェア、バージョン 10.0.0が配信されました。

このアップデートで、ダウンロードしたゲームのデータや更新データを本体のシステムメモリとSDカード間で移動できるようになりました。これにより、Switchのストレージ容量が足りなくなった際に、SDカードにゲームデータを再ダウンロードする必要なく本体の容量を空けることができるようになります。

さらに「Joy-Con 」「Nintendo Switch Proコントローラー」「Nintendo Switch Lite」の各種ボタンに割り当てる機能も新しく追加されました。コントローラーの種類ごとに最大5つまで「お気に入り」としてボタンの割当を保存できます。

これまで「フレンド機能」の設定内にあった「プレイ記録の設定」を、「ユーザー設定」の中に移動したりしたほか、『あつまれ どうぶつの森』から、ユーザープロフィール画像6種類も追加されています。

    あわせて読みたい