癒やし、癒やされ。愛犬の心を穏やかにする楽曲が入った、犬用音楽プレーヤー

  • author 三浦一紀
癒やし、癒やされ。愛犬の心を穏やかにする楽曲が入った、犬用音楽プレーヤー
Image: MEDIK

研究論文もあるんだよ。

犬というのはとても感情豊かな動物ですよね。飼い主の感情を察知するのも得意。飼い主が悲しんでいたりしたら、近くに来て慰めてくれたりもします。ある意味、人間以上かもしれません。

もちろん、犬だって感情の起伏があります。いつも喜んでいるわけでもなく、怒ったり悲しんだりすることも。特に、お留守番をしなければいけないときは、とても寂しそうにしたりしますよね。

200413PEPPI3-01
Image: MEDIK

そんなとき、音楽の力で犬の感情を穏やかにしようというのが、犬用音楽プレーヤー「PEPPI3」(ペッピー3)です。

こちら、犬の首にぶらさげるタイプの骨の形をした音楽プレーヤー。本体には犬の感情が安定すると思われるクラシック音楽109曲が収録されています。また、お好きな曲をパソコン経由でダウンロードして再生することも可能です。

200413PEPPI3-03
Image: MEDIK

ほんとにクラシック音楽で犬の感情が穏やかになったりするのでしょうか。これについては、世界中で数々の研究論文が発表されているよう。テンポの遅いクラシック音楽は犬を安定させる効果があり、逆にヘビメタなどのテンポの速い音楽は犬の感情を刺激するとのこと。クラシック音楽は馬にもいいらしいですよ

200413PEPPI3-04
本体カラーはブルーとピンクがあります。
Image: MEDIK

価格は7,920円(税込)となっています。愛犬をお留守番させるときとか、興奮してはしゃいでいるときにおとなしくさせたいときなどにいいかもしれませんね。

Source: MEDIK via 価格.com

PEPPI3 ほしい?

  • 0
  • 0
MEDIK

シェアする

    あわせて読みたい