音モノは軒並みつなげちゃうミニアンプ。iPodもAmazon Echoも、ふつうのスピーカーももちろんOK

  • 19,104

  • author 武者良太
音モノは軒並みつなげちゃうミニアンプ。iPodもAmazon Echoも、ふつうのスピーカーももちろんOK
Image: Makuake

スピーカー回帰、はじまるか!

自宅でもイヤホンやヘッドホンで音楽を聴く方が多くなっていますが、個人的にはアンプ&スピーカーを使ったリスニングを推したい。ステージの真ん中に立っているような感覚ではなく、ステージ最前列で目の前の空間から音の塊がドンっ!とくるあの味わいを体感してほしいと思ってます。

場所はとるし、マンションやアパートだとそうそう大きな音が出せないけどね。それでも、小音量でもゆったりたっぷりのんびり聴くなら、アンプ&スピーカーのほうが疲れなくていいんですよ。

実際にシステムを組む場合、誤解を恐れずにいうならスピーカーは新品でも中古でもだいたいなんでもOKです。好きなカラー&デザインのものでも、実家で眠っているものでも、OK。でもアンプはちょっとこだわりたい。スマホやPCと接続することを考慮したもので、コンパクトなものが好ましい。

detail_9192_15839033586964
Image: Makuake

それらの条件にバチリと合うのがこの「SoundHub」です。700gで手のひらよりサイズなのに、プレーヤーとの接続方法が豊富なんです。

有線入力端子はステレオミニ、HDMI、角型光端子、USB-B、USB-A、LAN。無線はBluetooth&Wi-Fiで、AirPlayとDLNAにも対応しています。古い&高級なターンテーブルと接続するなら別途フォノイコライザーが必要ですが、そのほかはこいつ1台で総受けしてくれちゃう。

detail_9192_15839801384525
Image: Makuake

20W✕2とパワーも十分にあります。これなら昔のJBLやダイヤトーンとかも意外と鳴らせるんじゃないかな。あえて女性ボーカル曲を聴きまくるために、コンパクトなサラウンドスピーカーと合わせるのもアリでしょ。小さくてかっこいい&かわいいデザインのものが多いですから。

お値段は2万5980円~で、コスパも高いですよ!

Source: Makuake

Wi-Fi&Bluetooth接続にも対応した700gのミニアンプ ほしい?

  • 0
  • 0
Makuake

シェアする

    あわせて読みたい