癒し。サファリの動物たちの様子が観察できるTwitchチャンネル「WildEarth」

  • author 中川真知子
癒し。サファリの動物たちの様子が観察できるTwitchチャンネル「WildEarth」
Video: wildearth/Twitch

外出できないって結構辛いですね…。みなさんはどのように過ごしていますか?

私は家事と休学中の子供の世話と、日中の慌ただしさで一向に進まない仕事のストレスで気がおかしくなりそうです。この間なんて、夜になって急に涙が出てきましたよ。癒しが欲しい、現実逃避できる癒しが欲しいです。

そしたらPolygonでいい記事を見つけちゃいました。Twitch Channelでサファリの様子を見れるんですって。コロナの心配がなさそうな世界を見るだけで、現実逃避できますわー。

それが、サファリの様子をとらえたチャンネル「WildEarth」。南アフリカのゲームリザーブライブストリームしていて、動物園では見られないような自由な動物たちがとらえられているんですよ。野生動物を見るストリームなので、中にはお食事風景や死体なんかが写ります。まぁ、ナショナル・ジオグラフィックやディスカバリー・チャンネルが好きな人は慣れっこかもしれませんが『ライオンキング』的なものを期待していたら、ちょっぴり刺激が強いと感じるかも。

ライブストリーミングで日の出日の入り時刻のサファリの様子を楽しむワクワク感は別格ですが、それ以外の動画も見応え十分。例えば、五本足の動物! タイトルを見た時は「なんのこっちゃいな」と思いましたが見たら納得でした。うん、すごい迫力。

今は本当に気分が落ち込む時ですが、他国の様子を見る限り、ストレスがどうとか言っている場合ではないと思います。今はとにかく自分のために、他者のために行動を制限する必要があります。でも、行動を制限されることが苦痛なのは事実。せめてバーチャルの中だけでも気持ちを紛らわせたらいいですね。

Source: Polygon

    あわせて読みたい

    powered by