意味不明だよアメリカ人

  • 55,730

意味不明だよアメリカ人
Photo: ムッとするBryan Menegus|うそだろ…

アメリカで外出時マスク着用になった途端、これですよ…。

駐車場も歩道も手袋とマスクのゴミだらけ。ついにボストンなどでは「ポイ捨ては罰金5,500ドル(約60万円)!」と発表するまでになっています。

ちょっと見渡せば路上はゴミだらけ

ゴミはゴミ箱へ。そんな当たり前のこともできないんです。「外出時」と言ってるのに途中で外したら意味ないじゃないですかね。マスク不足なのにこんなに粗末にして罰が当たるよね! 民度低すぎて泣きます。

今や感染数世界一になったニューヨーク。ブルックリンのこのクラウンハイツの界隈でもアパートの周りを1ブロック回っただけで手袋は13個、マスクは2枚落ちてました。こんなことするやつの顔が見てみたい。

家にゴミ箱ないんかい、おりゃーーー!!

20200417gloves_littered_all_over_the_place
手袋はなぜかいつも片手
Photo: 空いた口が塞がらないBryan Menegu

近所に住む同業者のコメント

同じ界隈に住むDeadspin元ライターのSamer KalafもInstagramで写真をシェアしてました。ほかの地域に住む同僚は、こんな風に言ってます。

「そんなに多くない。マスクというか手袋だよね」(アッパーイーストサイドのShoshana Wodinsky記者)

「ここはマスク1枚、手袋2個。何週間も前からのやつ」(グリーンポイントのHudson Hongo編集員)

「キャロルガーデンズとレッドフックでも増えてる。ポケットから落ちたと思いたい…」(Alex Cranz記者)

「人間は所詮クソである」(Andrew Couts副編集長)

自分的には副編集長寄りかなあ。世界の終わりみたいな非常事態下で、みんな気もそぞろで、ちょっとだけ身勝手に振る舞ってしまう。その心理はわかるけど、ゴミくらい持ち帰りましょうよ…。

Video: CBS Boston

訳者はゴミ拾いが日課なんですが、西海岸のサンフランシスコも似たり寄ったりで、最近はマスク、手袋、ティッシュが本当に増えました。白人のおばちゃんに「なんで拾うの!?!」と怒鳴られたりするので要注意です。ちなみに、こちらもポイ捨ては全米平均並みの500ドル(約5万4000円)の罰金が科せられます。捨てるところを見たことはありません。設置場所がコロコロ変わる隠しカメラがあったら、少しは収まるのかなあ…。

    あわせて読みたい

    powered by