5万円もあれば買えちゃう。カメラ搭載の電動スクーターがクラファン中

  • 90,595

  • author 岡本玄介
5万円もあれば買えちゃう。カメラ搭載の電動スクーターがクラファン中
Image: XIAOMI today

下位モデルがまさかの4万円台!

中国の家電メーカーXiaomi(シャオミ)が、サブ・ブランドの70mai名義で格安のEVスクーター「A1」「A1 Pro」をリリースします。

スマートEVスクーター

メーター部分にはGPSとナビ内蔵のタッチスクリーンが搭載されており、4GとBluetooth接続ができて、「Xiao AI」という音声アシスタントが利用可能となっています。

そしてスマートフォンと連携して電話をかけたりメッセージを送信することもでき、前面に向けた広角123度の、1080pフルHDビデオカメラで90分間の録画もやってのけるという、オーバースペックな街乗りスクーターなのです。

Video: From Xiaomi/YouTube

こちらのプロモ動画は、後半が同じですが街乗りをアピールしています。

Video: Xiaomi Life/YouTube

あり得ないくらい安い

小さくて買い物や通学などに重宝しそうですよね。XIAOMI todayいわく、スクーターの重量はたったの55kgで、「A1 Pro」の最高速度は25km/hで航続距離は70km。そして「A1」は航続距離が60kmでHDカメラなし、4Gではなく2G接続、ストレージも少ないという違いがあるとのこと。

何よりお値段が破格で、「A1 Pro」が6万円台、「A1」が4万円台なのです。

200406_xiaomi2
Image: XIAOMI today

中国のクラファンはケタ違い

これらは中国のクラウド・ファンディングの小米有品で資金を募集しており。執筆時(4月6日)には1,678人から目標金額の671%である約8,971万円を調達していました。さすが大陸はケタ違いの出資金が集まりますが、それだけ欲しい人がいるということでもあります。

日本に輸入されるか、型式認定を通るかは定かではありませんが、この価格ならほしいと思う人も多いかもしれません。

Source: 小米有品, YouTube (1, 2) via Fresh Gadgets, XIAOMI todayElectricVehicleWeb

A1 Pro EVスクーター ほしい?

  • 0
  • 0
小米有品

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by