自宅に居ながらトレーニング。自転車用スマートトレーナーって今が買い時なのでは?

  • 11,566

  • author 小暮ひさのり
自宅に居ながらトレーニング。自転車用スマートトレーナーって今が買い時なのでは?
Image: xplova

サイクリングは室内でも楽しめる。

「Xplova」の自転車用スマートトレーナーのニューモデル「Xplova NOZA S」に夢中です。正直欲しい。昨日からずっと「どこに置けるかな?」と思案して置き場を模索しています。

だってさ、外出せずとも、天気が悪くても、愛車でサイクリングできる。って今求められている自転車の楽しみ方、鍛え方だと思わない?

そりゃあもちろん、知らない道を走ったり、知らないお店に立ち寄ったり、頂に立って絶景を見回すのもサイクリングの醍醐味。でも、こんなご時世。StayHomeしながら自転車を楽しめる手段があるなら、それに手を出してみたくなるのも必然というものでしょう!

PCパーツでおなじみのAcer製。Zwiftへも対応してるよ!

Xplova NOZA S」はAcerによるサイクル製品ブランドから発売されたスマートトレーナー。ロードバイク等の後輪を外して装着するダイレクトドライブ式です。

200422nok02
Image: xplova

前モデル「Xplova NOZA」から比べて、安定感、静音性、安全面が強化され、騒音レベルは58dB(30km時)。抵抗は最大2500Wで最大18%の傾斜を再現できるそうな。60dBが普通の会話くらいの音量なので、室内でも楽しめそうですね。

もちろん、バーチャル空間で多人数でトレーニングできるZwift」へも対応しています。友だちや見知らぬ人と一緒にサイクリングできて、モチベーションも保てますぜ!

Xplova NOZA S」は発売は5月18日で9万8000円(税別)。今すぐ!手に入るわけじゃないのが残念だけど、僕の10万円はこれに化けそうな予感がしています。

あー、これで思いっきり漕いで、だくだく汗書いて、すぐシャワー浴びて、カシュっと冷たいビール流し込みたい。

絶対に幸せなやつだよ!

Source: Acer via 価格コム

NOZA S ほしい?

  • 0
  • 0
Xplova

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by