Apple、アメリカで直営店25店舗以上を再オープンへ

  • author 塚本直樹
Apple、アメリカで直営店25店舗以上を再オープンへ
Image: View Apart / Shutterstock.com

おお!

Apple(アップル)は公式発表にて、今週中にアメリカで25以上の直営店を再開させると発表しました。

3月13日からApple直営店は、中国以外のすべてが閉店に。4月には韓国で一部ストアのオープンが始まり、5月にはアメリカでもアイダホ州の直営店が再開しています。

そして今週からは、アメリカで25店舗以上、カナダで12店舗、イタリアでは10店舗が再開されることになったのです。

もちろん、再開される店舗では新型コロナウイルス対策が徹底されます。店舗では時間帯を指定した引き取りの「Apple Pickup」や、予約制の「Genius Bar」が提供され、一部店舗では店頭でのみサービスが提供されます。

さらに、ドアでは検温が実施され、スタッフも来店客も顔をカバーするもの(マスクなど)が必須となります。もし来店客がそれを持っていなければ、ストアが提供してくれるそうです。さらに、一度に店舗に入れる人数も制限されます。

日本は…? 残念ながら、国内店舗の再開に関する情報はまだ伝えられていません。

Source: 9to5Mac

    あわせて読みたい