在宅ワークに疲れたら車中ワークもいいかもねそうかも

  • 5,282

  • author 武者良太
在宅ワークに疲れたら車中ワークもいいかもねそうかも
Image: サンワサプライ

カーシェア、レンタカーではアウト。自分のクルマじゃないと使えないアイテムですが、ご紹介を。

マウスを縦横無尽に動かさなくてはならない仕事。複数のモニタに表示されるさまざまな情報を見て的確な判断をくださないとならない仕事。これらは自分の部屋でやったほうが効率いいですよね。

でもメールのやり取り、データのやりとりが主業務なら、場所を選ばずに仕事できるはず。自室だけではなくキッチンでもベランダでも。

そしてクルマのなかでも。自分のクルマの車内というのは1人で集中するのにとても適したスペースです。子供にも邪魔されませんし。

CAR-SPHLD1_FT6X
Image: サンワサプライ

車中ワークを極めるパソコン台

本当に車中ワークにチャレンジするというなら、おすすめなのがサンワサプライ車載用ノートパソコン台CAR-SPHLD1」。助手席のシートレールに固定するパソコン台なんですコレ。運転席に座った状態で、ノートパソコンのキーボードが操作できるようになるんです。

CAR-SPHLD1_FT12X
Image: サンワサプライ

いいなあ、と思えたポイントがここ。台部分を外し、アームは折りたたむことで、誰かが座るという助手席本来の機能は果たせるところ。運転しながら使うのはそもそもアウトですが、ノートPCの電源をOFFにしていてもアームを伸ばした状態で運転するとシートレール部に強い負荷がかかってしまうため、収納状態にできるってのはいいことだらけなんです。

CAR-SPHLD1_FT5X
Image: サンワサプライ

ちょっと腰をひねった状態で使うことになるから、長時間の長文入力には適さないかもしれないけど、データ管理であれば問題ないでしょう。

CAR-SPHLD2_FT8X
Image: サンワサプライ

バリエーションモデルとして、7~11インチのタブレットが装着できる車載用タブレットスタンド「CAR-SPHLD2」もありますよ。お値段はCAR-SPHLD1が2万4200円。CAR-SPHLD2が1万9800円です。

Source: サンワサプライ

CAR-SPHLD1 ほしい?

  • 0
  • 0
サンワサプライ

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by